JAPANの宝だよね、新幹線 | お気楽、極楽 ~AUSブリスベン リアルライフ~

お気楽、極楽 ~AUSブリスベン リアルライフ~

オーストラリアはブリスベンから発信!人生山あり、谷あり日記

日本の宝だよねー 新幹線キラキラキラキラキラキラ

 

 

AUSみたいな広い国ではフライトが主流だけど飛行機

国土が小さい日本には新幹線があるからね

 

セキュリティーも通らなし、1時間前とかにチェックインしないといけないとか無いから楽だよね

セキュリティーじゃー いつもベルトとか引っ掛かるから・・・ダッシュ

 

昔から両親が東北出だから何度も使ってた新幹線前

急な出来事の時はジャストジャンプインで岩手まで2時間45分かな

一人くらいなら自由席で座れるし

混んでても仙台でたくさんの人が降りるから確保出来る

 

そんで、こーんなアーティクルを・・・

『新幹線の「自由席」に座れず、約3時間「立ちっぱなし」でした。座っている人と同じ料金を払っているのに「不公平」ではありませんか? 旅行の前に疲れてしまいました…』

 

見た事無かったし、常識だと思ってたから感じなかったオババポーンポーンポーン

そんな事で文句?言っちゃう世の中なのだなー

 

あったり前じゃん!?

確実に座りたかったら指定席を買えば言いよねー

自由と指定の料金差は500円くらいでしょ笑い泣き

 

そんなのワンコインじゃんかねー

それか、時間に余裕を持って並べば良いんじゃないの?

 

なんでここまで当たり前な内容を記事にしてるんだろう

不思議だわー Japan笑い泣き

 

しかもさ、不公平って思う

じゃー パブリックのバスとか電車とかも不公平って思うのか

 

このアーティクルの裏には何か伝えたいことがあるんかな真顔

 

何に対してもクレーマーがどんどん出て来る日本

だからたまにこんな記事を出して常識を問いかけしてるのかな??

 

新幹線って言う交通手段があるだけ幸せだと思って欲しいオババラブラブ

 

あとはさ、自由席で子供をダシに使って席を譲って貰おうとしてるお方が多いのには驚いた

びっくりびっくりびっくり

『子持ち様』なんて揶揄されてる言葉も出て来てるわーゲラゲラ

 

働いてるとね、この『子持ち様』と『お犬様』がさ、まー 態度がデカいね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お子とお犬で融通してもらえるって本当に思ってるのかな

そーだとしたらヤバいとオババは思うチーン

 

まず、お犬に関してはいつも思う、遠出じゃない限りはお家に留守番ってチョイスも有るよね

1時間やそこいらくらいは大丈夫

 

お子に関しては自分がしたいことにお子を使う・・・

使われる方の身にもなって欲しいなーゲッソリゲッソリゲッソリ