お犬様が濡れちゃうのか・・・ | お気楽、極楽 ~AUSブリスベン リアルライフ~

お気楽、極楽 ~AUSブリスベン リアルライフ~

オーストラリアはブリスベンから発信!人生山あり、谷あり日記

こんな事があった

少し風があった傘の日の事だ

 

キレイキレイにして貰ったんだろうなーキラキラ

トリムした真っ白のミディアムプードル2匹と一緒にご来店した60代のご夫婦(アジアン)

お犬様連れのお客さんは外テーブルのストリートサイドの一列のみ

ご安心を、ルーフは有りますよーウインクウインクウインク

 

時たま横殴りの雨が降る日だったからさ、一つ内側のテーブルに通した

今回は特別よ照れ

隣のお客さんにもOKもらったからね

 

それでもお犬様が濡れちゃうのか、何なのか知らんけど ご夫婦が一匹づつ抱っこしてランチしてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なーんでこんな雨の日に連れて歩くのさ!?

多分ね、散歩じゃないんだわな、車で一緒に来たんだろうなー

 

パピーじゃないから お家で留守番出来るじゃん。

 

可哀想なお犬様だったなーガーン

それを見ていた他のお客さんは 『Wow...Too much』ってびっくりびっくりびっくり

ねー そう思うわーーー

 

どこでも一緒に居たいラブラブ

だってファミリーだからルンルン

そー言う気持ちは理解できるんだけどね

でもねー 時と場所だよー オーナーの自己満足だもんねー 

連れ回される身にもなってあげてーショボーンショボーンショボーン

 

子供も同じかなー

ここでは大人の行くような場所と子供連れで行くような場所を区別してる人親御さんが多い

ママさん、パパさん達は大人の時間を子供に邪魔をされたくないってさ爆  笑
洒落たレストランは、カフェ、パブは大人だけで行くね

 

子供と一緒の時はファミレスはここには無いけど、ファストフード店や、フードコートなどの軽食に行くねー お金のセーブ出来るしねー札束

 

それと、勘違いって言うか想像力?が低い人もいるけどな
そ―言う事じゃないよって思う事があるのチーンチーンチーン
 
学校、公園とか屋外は子供が駆け回って騒ぎしてもOKな場所で問題無い
スーパーやレストランなどの屋内はバツレッドバツレッドバツレッド
 
ここでスーパーで走り回ってる子供をゼロじゃないけどほとんど見かけないオババ
走り回ってたら叱る親御さんを見た事があるよ拍手
 
って言うと、ある人は「じゃー 子ども家において買い物に出られると思ってるの!?」って
キレる日本人のママさんがいるけど・・・
 
問題はそこじゃー無いのー
まったくの勘違いだもんねー
 
子連れが悪いんじゃー無い上差し上差し上差し
子供が走り回る、場所に合わない騒ぎ方する、食べ物にやたらと触るって言う子供の行為を親がダメ出ししないでスルーしてるから
 
公園とかで走り回る子供は本来の姿、もうね、エナジーが違うのよー、あとシュガー取り過ぎダッシュダッシュダッシュ
 


ある子供3人のママさんのコメント
3人とも年が近いから末っ子には手をかけられなった

グズり出したらおやつを与えていたらしいピンクドーナツチョコ

 

今じゃー 小2になった末っ子が何か思い通りにならないとスゴク泣く大泣き大泣き大泣き
泣いたら願いがかなうって思っているんだわな
願いが叶うまで泣き続ける・・・
小さい頃に適当に子育てしたら後々たいへんです だって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

子供の躾、教育は必須だよねーって言ってたウインク