星読み&ボイジャータロットコーチの
佐藤友泉(さとうともみ)です。

 

 

 

タロットカードやオラクルカード

カードには本当に色んな種類があります

 

 

 

カードを選んで引くだけで

とても的確なメッセージを受け取ることができるのが

カードリーディングですが

 

 

 

 

でも、一体なぜあたるのでしょう?

 

 

 

カードを選んで引くという行為に

潜在意識が反映するから当たるんだと

よく言われるのですが

 

 

 

 

 

もう少ししっくりくる表現をするために

私たちの目や脳のシステムについて

すこし掘り下げてみますね

 

 

 

 

あわせて、私たちの誰もがもつ

無意識の領域のスゴさを知って

セルフイメージも上げていきたいと思います!

 

 

 

 

 

私たち人間の目は、

 

 

 

 

たった一秒の間に

一千万個ほどの情報を捉えることができるそうです。

 

 

 

 

でも、そのすべてを認識すると効率が悪い

 

 

 

だから、そのなかから脳は

たった数十個の必要な情報だけを選び

認識する仕組みを持っています。

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

目で見ていると思っているものは、

目に映ったものから選び抜いた情報を

脳が見ているということ

 

 

 

だから

 

目で見るということは、

無意識の領域での「見る」という判断があってのこと

 

 

 

 

 

ということは

 

カードを選ぶことも、

選んだカードを見て感じることも、偶然ではなく

すべて無意識レベルの自分の意識が反映してのことなんです

 

 

 

 

 

 

カードを引いて

メッセージを受け取るということで

 

 

自分が心の奥底で感じていることを知ることができて

自分の無意識からのアドバイスを

受け取ることに繋がるのです

 

 

 

 

 

これはセッションでのリーディングにも

ひとりでリーディングする時にも

どちらにも当てはまりますよね

 

 

 

 

 

 

私たちの脳の計算速度は

実は、スーパーコンピュータをはるかに凌ぐスピードで

 

 

 

 

 

脳には800億以上の神経細胞があり

DVDにすると約3万枚分のデータ容量をもっているのですって。

 

 

 

 

 

そんなハイスペックな私たちが選ぶカード

当たるのは当然

 

 

 

 

メッセージを受け取るために重要なのは

スペシャルな力よりも

選んだことへの信頼が重要です

 

 

 

 

そういう意味では

セルフイメージも高まるし

自分のことも掘り下げられるし

 

 

 

 

日々のセルフリーディングは

本当におすすめです

 

 

 

 

image

 

こちらは、いつかの私の

ボイジャータロットセルフリーディングです

 

 

 

確か、今の状態を問いかけた結果

 

実りとか、収穫とか、現実面で節目を迎えたことが強調されていますね。

喜びとともにその結果を受け取り味わうことが必要だった模様。

 

 

 

 

写真を撮って、後から見返すのも

ひそかな楽しみです