昨日は、中高一貫生全員のイベント

(楽しそう〜口笛口笛口笛)だったので

お弁当なし!でしたルンルン


1日あけるだけで、リズムが狂うぅ〜アセアセ

何でも習慣って大事なのね〜グッグッグッ

かなみちゃん

高校生になって、早速来ましたぁ〜

学力のお悩み滝汗滝汗滝汗


かなみちゃんは、学校の中間・定期テスト

ではちゃんと結果を出せるんですが、

外部テストの結果

撃沈アセアセアセアセアセアセ


出題傾向が違うから

しょうがないよね!(開き直る私)

これもまた、私の日々の生活と同じ

習慣なんだよねびっくりマーク


日々新しい事を学ぶから、

右から左にダダ漏れ化

が原因なはず。

私なりに色々考えて、アドバイス。


ただ塾に掘り込めばいいってもんじゃないし、

本人がどこに苦手があるのか、

強み弱み

己を知ることが大事なはずびっくりマークってね。


彼女自身の気づきを今知れて良かった指差し

本人には

『ママも考えるから、自分でも色々調べようね』

お話してくれて、ありがとう😊ってね。


可哀想に、思い詰めてたのかな

泣いてた泣

不安と向き合ってる、えらいなぁ〜爆笑

こうやって大人になって行くんだね〜

母感動しました。

まだまだ間に合うグッグッグッ


このままでは、よろしくないので

娘の為に対策を考えないとダッシュダッシュダッシュ


そんな中、ゾムちゃんが呑気に

酔っ払って帰宅したからムキームキームキー

普段なら大丈夫だけど、

このタイミング

腹立つわぁーーーッハッハッハッ