私のママ友のお子たちが、

中学受験です!


我が家は経験者なので、

色々アドバイスになるか?

だけど、あーしたょ、こーしたょって

昨日は、LINEで会話キラキラ


受験するのは子供だけど、

母たちの精神状況、めっちゃ分かるから

LINEしてて、かなみちゃんの時を

思い出して泣きそうでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


受験生も親も、みんな頑張ったんだから、

胸張っていつも通りに飛び出すハート

明日から埼玉受験が多いのかな??


頑張れとか、集大成とか

言いがちな父親を、絶対速攻阻止してね🤣

充分頑張ってきたので、


ギューって抱きしめて

行ってらっしゃいキラキラ

してくださいね指差し指差し指差し


我が家の受験対策の持ち物です。

参考にしてくださいね!





全ては、集中力を持続させる為びっくりマーク

無駄な事に、神経を使わないようにびっくりマーク


学校さんによっては、禁止かも?

だから、確認してくださいですが、

我が家は、アーモンドチョコ(一粒包)

を持たせて、休憩中にパクって食べて

お茶のんで、よし!次だ!

ってした様です。


あとね、あれもこれも

沢山の教材持参

は、逆に焦るかもアセアセアセアセアセアセ


最低限、不安要素な物のみ持って行く方が

良いと思います!!


埼玉本命受験の方々

その他の所から、併願受験の方々

🌸🌸🌸桜咲き誇れ🌸🌸🌸