今日は勤労感謝の日🎌

そして、新嘗祭キラキラ

大地の恵みに感謝お願いです!


そんな最中、ママ友から

お野菜だーーーっぷり頂いたルンルンルンルンルンルン

ママ友パパの手作りお野菜達

さつまいも🍠と里芋と人参🥕

ベランダにて、追熟しまーす口笛口笛口笛

ブロッコリー🥦

大根

もう、毎度ありがたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

早速、お料理しなきゃグッグッグッ

ひとまず、

ブロッコリーと人参を使おう!


シチュー作ったルンルン

寒くなると、シチューよね〜( ̄▽ ̄)

シチューの苦手な

ゾムちゃんお仕事で居ないしOK


っあ!

なぜシチューが苦手かと言うと、

高校が寮生活で、寮食で余った牛乳で

やたらとシチューが出てたそうでアセアセ

それ以来、苦手なんだってチーンチーンチーン

3年間シチューばかりは、

流石に苦手になるよね〜チーンチーンチーン

なので、我が家では、

ゾムちゃんが居ない日に、

シチューを作るんですルンルンルンルンルンルン


冷蔵庫の中に、

前に買ってあった、

クリームチーズの期限が近いっ滝汗滝汗滝汗

使い切るために、

バスク風チーズケーキも作ってみた

超簡単!

⭐️常温にしたクリームチーズ200g

⭐️溶き卵2個

⭐️アガベ大2もしくは、砂糖かはちみつ

⭐️ふるった小麦粉大1


注意生クリーム200g書き忘れ💦💦💦

ちなみに、我が家は余りの生クリーム

が、150gだったので、50gは牛乳です!


一気にハンドミキサーでウィーーーーーン

200度のオーブンで30〜40分焼く

熱を冷まして、冷蔵庫へ


しっとりバスク風チーズケーキ🧀

チビっ子でも作れちゃうルンルン


今日は、乳製品料理だらけアセアセアセアセアセアセ

美味しいからいっかあー{emoji:082.png.ラブラブ}