走ってダイエットして、

日々頑張っている、ゾムちゃんに

ご褒美おやつ作ろう口笛口笛口笛

自分も食べたいだけ(笑笑ニヒヒニヒヒニヒヒ


前に買ってあったオートミール2種類

①粒がしっかりトラディショナルタイプ

②粒をつぶして、フレーク状になったタイプ

この2種を使ってクッキーを作ろうルンルン


今回は試作品です!

けど、美味しくできました拍手拍手拍手

改良したら、

もっとヘルシーでグッ

もっと美味しくなるかもピンクハートピンクハートピンクハート


オートミールクッキー

⭐️オートミール 200g

(1/4は、トラディショナル、

 3/4は、フレーク)

⭐️牛乳or水 1/4カップ

⭐️無塩バター 70g

⭐️砂糖 70g

(ラカントがあればNICE!)

⭐️だんご粉 50g

(米粉や小麦粉でも代用可能)

⭐️ミックスナッツ 砕いた物、適量

(アーモンド・クルミ・カシューナッツ)

お子ちゃまと一緒😊


作り方

①バターを600wで20秒して、溶かし

 溶き卵と一緒に混ぜておく。

同時にオーブンを200℃に予熱開始!


②オートミールに牛乳を回し入れ、

サクッと混ぜておく。

(しっとりさせる為)


③残りの材料と②を①に入れて

ゴムベラでサクサク混ぜる。

④4〜5cmの大きさになる様に、

スプーンで形成。

厚みは、5mm〜8mmくらいで!


オーブンシートに並べる。

お子ちゃまと一緒にルンルン

⑤200℃で、20分焼き出来上がりキラキラ

30分出来上がりラブラブラブラブラブラブ


最初、甘くない???

と思うけど、良く噛んでると

甘いルンルンルンルンルンルン


レーズンや、チップチョコなど

トッピングを変えると

またまた美味しいかもジンジャーブレッドマン


もう少ししっとりさせる為に

牛乳を1/2カップでもいいかも!


試作品にしては、大満足ニヒヒニヒヒ{emoji:044.png.ニヒヒ}