コロナワクチンにかんして、

色々な情報が飛び交い、

子供に打つべきか??

物凄い悩みましたもやもやもやもやもやもや


副反応の怖い・・・

問題は、ここですよねアセアセ


病院の先生にも、沢山質問して、

デマや、根拠のない情報に

惑わされないようにグッ


毎日、電車で通学をしているのし、

若年層の重症化も出てきているし、


我が家は、

テレビのお仕事をしているので、

色々な人と関わる事から、

かなみちゃん本人も、

ワクチン打ちたい💉

って話し合い、

我が家は、接種する事にしましたょ!


特に目立ったアレルギーは無し。

寒暖差アレルギーの鼻炎くらい。

日々飲んでいる薬も💊無し。

いたって、元気な女子OKOKOK


では、1回目接種からのレポートです。

7月半、まだ夏休み前の期末考査後に接種。

(テスト休みが、あるので)


⭐️接種1日目・・・37.2°の微熱、腕の痛み

         食欲あり、珍しく昼寝


⭐️接種2日目・・・平熱に戻る、腕の痛み

         学校へ行きました。


⭐️接種3日目・・・また37.5°の微熱、腕の痛み

         食欲あり、解熱剤飲み

         (カロナール)


⭐️接種4日目・・・普通に元気、まだ腕の痛み

         少しだるいけど、元気。

         軽くジョギングで汗を流す

         食欲あり


⭐️接種5日目・・・通常通り、学校へ

         腕は筋肉痛程度。


1回目のレポートでした。



ちなみに、私の1回目

⭐️接種1日目・・・珍しく昼寝、倦怠感

         腕が上がらず、

         夜には微熱37.2°


⭐️接種2日目・・・少し倦怠感、でも動ける。

         腕が上がらず痛い。

         夜になると発熱38.1°

         解熱剤飲む(カロナール)


⭐️接種3日目・・・朝も微熱37.3°でも、

         家事は出来るけどだるい。

         昼には平熱になる

         午後にZUMBAで汗だく

         夜にはスッキリ!


4日目からは普通に戻り、腕は筋肉痛程度グッ


私もかなみも、ワクチン3日目以降に

汗をかいて、スッキリした感じ!

身体にこもっている熱を

汗をかいて、出し切ったような。


上差し独自の方法なので、真似しない様にアセアセ



身体がほてるので、冷たい物が食べたくなり

ファミマのフラッペシリーズをたべましたルンルン


このフラッペシリーズ、

大好きすぎるぅ〜ラブラブラブ

暑い夏にも、ワクチン後の微熱にも

最適ルンルンルンルンルンルンでおすすめグッグッグッ

病院の先生にも、水分補給と冷たい物を

食べてねって、おすすめされました!


色々と心配されているお母さん

沢山いるかと思います。

少しでも参考になれば幸いです。


自病やアレルギー体質のある方は、

かかりつけ医さんに、

よーくご相談されて、納得されてから

接種をされると安心だと思います!


かなみちゃんの、

ワクチン2回目副反応は、

またレポートします!