色々なご意見、ありがとうございます。
そりゃーもう、悩みに悩みの退塾でした😭

親身になって、話を聞いてくれ
学校資料を集めてくれて、
右も左も分からない、中学受験をサポート
してくれていた先生ですから、
信じたい!ってしがみついていました。

私は、月一の模試前は、必ず一緒に復習し
宿題の量を把握し、スケジュール管理。
タイムコントロールまで、してあげて💦

『あれ?これ塾に行ってる意味ある?』
って自問自答している日々でした。
高いなぁー教材費って😭

自分で言うのも何ですが、
超!勉強してました!私が(笑笑)
試験勉強なんて、
ほとんどした事がない私が、
我が子の為に、
分かりやすい解説の
youtubeを探しまくったり。
苦手そうな箇所を、塾教材から
集めてプチテストしたり。

塾の先生は、とても良い方でしたが、
具体的にどんな事をした方がいいのか?
自学自習のやり方を、教えて欲しかった!

それが、出来る子は本当に頭がいい!
って思います。

今年の春までは、解けなかった問題が
わーーーわかるーーー!!!
なんて、言ってたのに😢

多分我が子は、
個別型の先生が向いていたんだなって。
集団の中で、切磋琢磨しあって・・・
よりも、じっくり私だけを見て!タイプ
何だと思いました。

コメントで頂いたように、
娘の努力が足りないと言われれば、
そうだと思います。

ただ、志望校を諦めて
違う道を選んで!って💦
志望校を変えて下さい!って。

第1志望合格の為に、
頑張って勉強をしていたモチベーションが
下がりますよーーー😭😭😭

そのレベルまであげるコツは、
プロの先生しか分からないです。
そう、コツなんですょ!

今、トライさんでお世話になっていて
算数・理科の解き方1つで、
読解が変化してます。

1回学んでから、解き方を説明するんです。
先生に!本当に理解しているかどうか?
次の授業で、また説明するんです。

それからは、自学自習がスムーズになって
あれ?変化した!って体感しています👏👏👏
あくまで、私の見解です。

今日も、zoom2時間頑張って勉強!
その後も、自学自習の時間😭
今日も頑張りました👏👏👏