今月あたまに受けた、中学受験合判模試。
途方に暮れる、模試結果(゚o゚;;
私より凹んでいるのは、娘に違いない。

この時期だけに、冷や汗もんです😭
愕然としたけど、開き直るしかない!

答え合わせをして、苦手はどこか?
基礎が理解出来ている?
そこを追求しよう!



走り書きで、グチャグチャ(笑笑)
母ちゃん、猛勉強中。

個別指導塾じゃないから、細かな所まで
フォローがない💦
それでも、ガンガン難しい問題ばかり
やらされていても、全く理解せず
解き方を暗記・・・???
だから、解けない気がして。

私自身、全く勉強出来ないから、
中学受験に対して、強く言えない。
ただ、基礎的な問題
工夫して計算とかは、
Xに例える、◻︎をうめる計算、
暗記した方がいい小数→分数とか、
助けてあげられる気がして。

めっきり毎日、YouTubeで検索しまくって
予習勉強中(╹◡╹)
して、娘と一緒また勉強!

思ってた通り、式を見立てて計算してない!
すぐに筆算してた💦
迷ったら、図に書いてみたりもしてない!
イメージを持って、計算していなかった。

今までのやってきた基礎的な模試から
過去問に対応した、難しい模試になり
成績下落⤵︎⤵︎⤵︎したのかな💦

焦る気持ちを押さえて、
初心にもどろ😭
はぁーーーーー😩