5年生のかなみちゃん(^^)
勉強は普通の出来です💦

でも、唯一の自慢は、
4年生から今では、漢字テスト
全部100点です😆😆😆


ところが・・・
中学受験の漢字テストでは💦
そうそう、100点取れず・・・(涙)

勉強方法に口を挟みたくないけど、
自分で勉強方法を見つけて欲しいけど、
塾の漢字テストが、3個も再テスト🗯
そろそろ、私も黙っていられず・・・💢

ただ書いてるだけじゃ、覚えられないょ!
って、私なりのアドバイス

①覚える漢字の、部首・画数・
音読み・訓読みを、書き出す

②その文字を使った言葉を
フリガナをふり、知らない言葉なら
辞書で調べる。
(どういう時に使う言葉か、記憶する)

③その後、ミニテスト

④次の日、書き出した漢字を全てテスト


この勉強方法に変えたら、
塾の漢字テスト、100点取れるように
なりました‼️

字の意味を知る事が大事なのかも???
私の高校受験の時にしていた、勉強方法😆
役に立ちました💕