なんとか、1クラス終了しました
。
お試しで取ったこのクラス、やってみての感想は、、
今回はThanksgiving, Christmas, New Yearと3週も休みがあったので、なんとかベビーシッターなどの外部の助けを得ずに宿題をこなすことが出来たけど、これからずっとは多分無理
・・・
とくに最後の週は、宿題をこなしつつ、1週間のどこかで自宅で3時間のFinal Testを受けなくてはならず、やることがいっぱい過ぎる
・・・
授業スタイルについて→
オンラインがベースの大学院だからか、学校にも週1回通っているけど、自学自習の部分がすごく多くて、なんだか高い学費
を払って宿題のリストをもらっているような感じで、授業料に見合うだけの知識を得ているか疑問。。。
宿題のペーパー(論文)も一回提出したらおしまい。だから今までの知識を総動員してこなしているけど、新しいことを学んでいる感じはしない・・・ペーパー
を書くのは上手になるだろうけど。
6週間1科目集中、というスタイルは、本当に短期集中で気が抜けないし、休む暇がない。。。
もう来週から次のクラス始まるし。毎週毎週宿題が出て、どんどん点数が出てくるから、毎週毎週、先週のペーパーどうだったんだろう??って心配しなきゃいけないのも結構疲れる
。
1セメスター(4ヶ月)で4、5クラス取る従来の学校スタイルの方が楽なのかもしれないとも思ったり、、、
11人でスタートしたこのクラス。早速、2人脱落
しました。
二人ともこの大学の卒業生で院も楽勝よ、と言っていたけど、その二人が脱落してて、なんとも皮肉。。。
次のクラスは休みなしの6週間。ちょうど興味のあるクラスなのでもう一回お試しとして頑張ってみようかと思います。(って言いながら、全12クラス終わらないかな~とか思ってるんだけど・・・
)
。お試しで取ったこのクラス、やってみての感想は、、
今回はThanksgiving, Christmas, New Yearと3週も休みがあったので、なんとかベビーシッターなどの外部の助けを得ずに宿題をこなすことが出来たけど、これからずっとは多分無理
・・・とくに最後の週は、宿題をこなしつつ、1週間のどこかで自宅で3時間のFinal Testを受けなくてはならず、やることがいっぱい過ぎる
・・・授業スタイルについて→
オンラインがベースの大学院だからか、学校にも週1回通っているけど、自学自習の部分がすごく多くて、なんだか高い学費
を払って宿題のリストをもらっているような感じで、授業料に見合うだけの知識を得ているか疑問。。。宿題のペーパー(論文)も一回提出したらおしまい。だから今までの知識を総動員してこなしているけど、新しいことを学んでいる感じはしない・・・ペーパー
を書くのは上手になるだろうけど。6週間1科目集中、というスタイルは、本当に短期集中で気が抜けないし、休む暇がない。。。
もう来週から次のクラス始まるし。毎週毎週宿題が出て、どんどん点数が出てくるから、毎週毎週、先週のペーパーどうだったんだろう??って心配しなきゃいけないのも結構疲れる
。1セメスター(4ヶ月)で4、5クラス取る従来の学校スタイルの方が楽なのかもしれないとも思ったり、、、
11人でスタートしたこのクラス。早速、2人脱落
しました。二人ともこの大学の卒業生で院も楽勝よ、と言っていたけど、その二人が脱落してて、なんとも皮肉。。。

次のクラスは休みなしの6週間。ちょうど興味のあるクラスなのでもう一回お試しとして頑張ってみようかと思います。(って言いながら、全12クラス終わらないかな~とか思ってるんだけど・・・
)
も行われました。
を建てているみたいで楽しそうです。


。。。。
を持っていたのが不幸中の幸い。それもネットが出来るiPhoneだったから、鍵を開けてくれる専門の人を検索して、来てもらい開けてもらいました。
でした・・
!!