1年9ヶ月ぶりに日本に帰国していました。その時のフライト記録。

行きは初めて、アメリカを真夜中に発つ便を使いましたが、とってもよかったです!
当日は、二人ともDay careに預けてしっかり遊んでももらい、夜8時出発の便でロスへ。

乗り継ぎ3時間を経て、夜中の1時半の便で出発。この乗り継ぎ時間に寝ちゃうんじゃないかと心配し、ベビーカーを持っていたほうがいいのでは?とか思ったのですが(結局持っていかなかった)、元気に起きていてくれて助かりました。

うろちょろしまくるひゅうちゃんを考え、空港では、リーシュを付けておきましたらこれも正解でした。二人の子供が手の届かない距離で歩くので。。。(りゅうちゃんは先に行ってしまい、ひゅうちゃんは遅い。。。)

出発してまず映画を見て、その後二人とも6時間くらい寝てくれました。おきてからもまだ4時間残っていたけど、映画をみたり、機内食を食べたり、で無事に過ごすことができました。
飛行機の中で泣く、ということがなかったので本当に助かりました。

二人は座った状態では寝ることができず、私の膝を枕にしていたのですが、その状態だと私の足がしびれるし、とその体制をやめて席を立ったらもうその状態には戻れず、私は床で寝ることになりました。でも、座席と座席の間はものすごく狭く、うるさく、また寒かったです。。。でも他に行く場所もないので我慢してそこで数時間過ごしました。。。

日本に到着したのは朝の5時。その日少し昼寝をしたものの基本起きているようにして、その日の午後にはお買い物に出ました。

翌日からも朝の4時起きと早かったものの、今までみたいに真夜中に起きるとかの酷い時差ぼけにはならなかったです。その点も真夜中便にしてよかった!あと二人が時間差で時差ぼけになるということもなかったです。

睡眠時間は確実に少ないのに、基本二人は日本滞在中お昼寝をしませんでした。
(りゅうちゃんはもともとしないけど、ひゅうちゃんは普段は日2時間くらいは昼寝している)

疲れて風邪を引かないかとかそういう心配をしたけど、そういうこともなく滞在中元気に過ごせたのはよかったです♪

長くなったので次へ。。。