週末ハロウィンのイベントに行ってきました。
今年はマーベルコミックがテーマで、この日仮装した3人は映画アベンジャーズです。
アイアンマン(りゅうちゃん)、ブラックウィドー(私)、キャプテンアメリカ(ひゅうちゃん)





アメリカのヒーローなので、日本人にはなじみがないかと。。。
しかも、キャラクターの衣装は他の映画のなので、この写真とは合っていないし。。。分かりにくいな・・・

それにしてもこの日の男の子のキャプテンアメリカ度は高かった!!!
20人くらいはいたのではないかと。。
キャプテンアメリカとブラックウィドーはこの映画↓ではパトーナーみたいな感じ。



子供達は着るだけだけど、私のは、実はすごく大変で、メイクも結構変えているんだけど、あんまりそうは見えない・・・がーーん。。
で、この衣装についてきた、赤毛のかつらをかぶったら超~~~~似合わなくて、おかまちゃん??みたいな感じになり、あ、この衣装無理だ、って諦めていたのだけど、赤のヘアスプレーを買って染めてみたらましになった。

しかし、帰ってきてから、落とすのが超大変。落とすのに時間も掛かるし、シャワールームが真っ赤になっちゃって、お風呂掃除も大変だった。。。ので、もうやりたくない。。

しかし、今回参加しなかった旦那がやりたいのがあるということで、、、あと一回はやる予定。
彼は、マーベルのあるキャラクターになります。似るかな??