あっという間に、旅行から10日が経ってしまいました。

旅行中は病み上がりだったのに、自分でもびっくりする程アクティブだった反動か、はたまた夜便での疲れか、1週間は旅行疲れが抜けず、寝まくっていました。秋にテキサスに行った時も、1週間くらい回復するのに時間が掛かりました。
数年前日本に居た時、アメリカから帰ってきて成田からそのままチアの練習に行ったり、2日後にオーストラリア出張(2泊4日)に行ったことがあったけど、今では考えられません。体力あったなぁ・・・まぁ、子供もいなかったけど・・・


そして先週から再び大学院の授業が始まり、宿題もあったので、なかなか大変な1週間でした。
授業を休んでいた6週間で、すっかり勉強癖が抜けてしまったようで、ペーパーを書くのもテキストを読むのも思ったように進まず、、、今回も休んでしまおうかと思った程、、、

りゅうちゃんは先週から週2日全日コースにしてみました。お値段が8ドルしか変わらないし、朝8時に預けに行かなくてよくなったので、ゆっくり10時くらいに預けに行ってます。

お迎えに行くと駆け寄ってくるので、りゅうちゃんが保育園を気に入っているかどうかは不明ですが、「保育園好き?」と聞くと、とってもアメリカンな口調で「Uh,huh, 」というので(何に対してもそう言う)、そういうことにしておきます。

旅行のいい効果として、りゅうちゃんとパパが仲良くなったそうです。旦那曰く、1週間ずっと一緒に居たので、前よりりゅうちゃんのことが分かるようになったし、りゅうちゃんも前よりなついてくれているそうです。

よかった、よかった。