娘から


寒い!!


あったかい服送って


と連絡があった。


空港で冬物ほとんど出して置いてったからねー😅『ベルギー留学。空港で重量オーバー‼️』娘が先程旅立ちました。フランス組2名ベルギー組2名なので今日は見送りに来ていた方は総勢80人??芸能人かってほど写真、写真、写真の嵐警備員さんに何度も注意され…リンクameblo.jp



ヨーロッパば物価が高いからと、すごい詰め込んでたので。


結局送るのか…


リクエストが増え、


日本食食べたい

日本の高校に提出する必要書類も一緒に


という事で



家にあった紫蘇ふりかけ。

普段なら食べないけどこれ見せたら欲しいーって。


それから近所のスーパーでどれがいい??と聞いて

わかめご飯とたらこをチョイス。



めんつゆさえあればパスタもサラダも和風に


子供の頃食べてたキューちゃん。


新潟のおじいちゃんちからいつももらってた蕎麦。

もらわなくなってからも探して買ってる、我が家の定番。気取らない手土産にも乾麺はサイコーに便利❤️化粧箱入りは高いから普段使い用の安い箱を



その他駄菓子を色々入れて何キロ?

まーあの日のスーツケースよりは軽いなうーん



とりあえず段ボールに入れて郵便局へ運ぶ

手書きじゃだめなんだってー。



というわけで冊子に沿って


・QRコード読み込み

・新規登録

・URLから本登録

・ログイン


で、

・送る人の名前

・住所


(何でログインしてるのに連動してくれないのー?)


・相手先名前

・住所

(夫婦別姓で、誰に送ればよいの??しかもバストーニュ地方のバストーニュさんであってるのか???日本で言う屋号だったりして???)


Facebook調べたり、すったもんだ。

誰宛がいいかわからないから英語が話せるお兄さんの名前にしました(笑)


・それから内容物の入力


どんなものが

何グラムで

いくつ

いくら相当か


を品目ごとに入力。



そんなもんわかるかい!!!


品目なんてまともに書いたら明日になっちゃうよーーー。


郵便局のシャッターが閉まり、早くしてくれオーラ。


書いても書いても


❗️未入力があります


とか、読み取らない項目があって、

こんなの誰でもができることなのか???


半角だよなー、

このスペースがダメなのか?

金額???


何のサポートもなしで合ってんのか間違ってんのかわからないけど


次へ


に進めるまであれこれやって

進められたら

とりあえず🆗って事で。


収入格差

学力格差

デジタル格差


強者にとっては無駄がないスムーズな世の中に。

弱者にとっては本当に不便な世の中に変わっていく。


とりあえず出来ました。


重さに合わせての料金で、今回は


17,500円



これが高いのか安いのかもはやわからない。


確実に言えることは中身より高い(笑)


もっと安くできる方法あったかもな〜こんなもんなのかな。


情報格差



ベルギーの娘に上着が届くのは1週間以上後のことだそうです。


ふりかけ楽しみにしててね❤️


ベルギー留学から17日目