9月になりましたね。

 

日中は暑くても、

夕方になると涼しくて。

 

季節は確実に、秋へとシフト。

 

秋支度がはじまる

8月後半の2週連続で


一番人気のブラウスコーデ

がこちら♪

 

 

シックな秋の装い♪

 

ブラウス✖️スカートの

楽々ワンツーコーデですが。

 

ドラマティックな素材感の組合せ

が、秋コーデのツボ。

 

 

 

ミスティックペイズリー ボウタイブラウス

 

ミスティックとは、、、

「神秘的な」「謎めいた」という意味。

 

余談ですが、

以前、ディズニーシーに

“ミスティックリズム“

というショーがありまして。

 

とても好きだったんですが、、、

なくなってしまってたんですねー。

(地味にショック)

 

このテキスタイルをつくる最中、

 

“ミスティックリズム“の

妖艶で幻想的な世界観!

 

が、頭の片隅にあったせいか。

 

シックかつ重厚に見えて、

実は、透け感とろみ素材。

 

色っぽい感じに仕上がってます♪

 

 

 

ダブルサテン セミフレアスカート

 

合わせのスカートは、

美シルエットの魔法がかかった

マジカルスカートです(笑)。

 

まず、ウエスト〜ヒップが

おどろくほどスッキリ見え。

 

裾に向かって緩やかに広がり、

ふくらはぎも細見えしちゃう。

 

その美シルエットの秘密は、

揺れないサテン素材にアリ。

 

サテン素材というと、

「柔らかくて、体のラインを拾いそう」

と、思っちゃうかもですが。

 

安心してください。

 

このダブルサテン、

どんなに動いても、回っても、

直線的なシルエット。

 

むしろ、着用の第一印象は、

「ホールド感がすごい」

かもしれません(笑)。

 

柔らか素材が苦手な、

骨格ストレートさんに特におすすめ。


 

 

PHILEA 別珍ダブルジャケット

 

秋が深まってきたら、

おじさんジャケットをプラスして、

ぐっとカッコイイ印象に。

 

今年の秋は、

「知的ドラマティックな女」

が気分です。

 

 

 知的ドラマティックな
コーデが満載の、、

秋のスタイリングブックはこちら