土曜日に、Language Exchangeのお相手に会ってまいりました!!


学生のときは、学校の授業と英会話スクールに事足りず、Language Exchangeの方を探してやってました


今回久々ですビックリマーク

まずは近況報告をし~

LA出身で、お仕事でLAと日本を行き来しているとのこと。音楽の趣味が合うのと、LAでは、ダンスのコンペにも出ていたらしく、ダンスネタも合うので、話は弾みました音譜


しかし~話すスピードが速いので、ついていけない事もありあせる日ごろのサボりがこんなところで出てくるわけです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}


最近、海外へ行っても、英語が出来る友人とばかり行っている為、あまり話す機会もなければ、まかせっきりドクロやっぱりちゃ~んと話さないといけないなあと改めて思いました


まさか、外国人とダンスの話をすることになろうとは・・・日本に来るきっかけもダンスのコンペで知り合った日本人の影響らしく、今でも、月一で、お友達のところで教えたりしているそうですアップ

こんなことを言いつつも、ダンスをやっているときは、一時期は中国人のおぼっちゃまが練習のお相手だったし。汗意外とダンスネタは世界共通なのかもしれませんあせる

辞めたけれども、やっていて良かった


お仕事が建築家で、NYにも子供のとき住んでいたと言っていたので、グッケンハイム美術館が、シナモンロールみたい!と言ったら、笑いながら構造を説明していただきました。。

一応、英語で笑いも取ったし、というか、かたつむりという単語が出てこなかったので、シナモンロールになった次第です


相変わらず、語彙力も乏しいは~まだまだ勉強が必要です・・・


http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/381573/

こちらがグッケンハイム美術館の画像ですあせる