今季は、雑誌やTVで「冷え取り」が、話題になること多い気がしますあせる


一家揃って冷え症な我が家は、色んなあったかグッズがあり、寒いときはこれらをフル回転してますドクロ


以前は私は冬のほうが好きだったのですが、一度、年中常夏のところにすんでしまうと、それはそれは、

寒いのが本当に嫌になります叫び


我が家のあったかグッズは、座布団サイズのホットカーペットに始まり、究極に寒いときは足元用の岩盤浴があり、この中に足を入れて、ぼ~っとしてます汗足元からじわじわ身体が温かくなるせいか、最後には寝てしまっているので、お休みの日用です。


an・an (アン・アン) 2015年 1/14号 [雑誌]/マガジンハウス
¥450
Amazon.co.jp
図書館で、気になって借りてきました!
自分の冷えタイプチェックがあり、私は、下半身とむくみ冷え症でした

冷えタイプ毎に効くツボなども書いてあり、熟読してしまいました!
まずは、日々冷やさないように、温かい物を食べたり、飲んだりする事ですね
冷えから免疫力の低下で、風邪をひいたりもするようですし。

私の場合、お休みの日は、ウォーキングと、夜はヨガをやっていますぐーたらした性格なので気が向けば~て感じですが、今のところ続いてます!
ウォーキングは、肩甲骨を意識して、早歩きすると、10分もしないうちに足先から温まるのでオススメです