こんにちは

りゅうママこと

ともですウインク



長男

小学2年生ですが

歯🦷がまだ1本も

ぬけていませんでしたえーん




最近になって

気づいたら

下の歯の奥にもう1本生えてきてる‼️


ガーンガーンガーン



これは平気なの??


こんなところに永久歯が生えてきたら

歯並びガタガタじゃん滝汗


歯医者に

行ってみてもらったら


先生が永久歯出てきたね〜

なんて言いながら


麻酔と思われるものを

歯ぐきに🦷


注射大っ嫌いな
ビビリの息子が

なんと


泣かずに麻酔を耐え‼️

(成長したなぁ母さん感動笑い泣き


ぐりぐり歯を抜きはじめ

ものの数分で

乳歯が抜けました‼️笑い泣き


気にしていた歯並びに
ついては
永久歯はちゃんと前に出てくるから
大丈夫ですよ✨
って。


あーよかった♡



と思ったら、、


でも顎が小さいから

全体的に歯並び
ちょっとガタガタになっちゃうかもねー💦

と言われましたガーン

今からでもたくさん噛んで顎を鍛えなきゃえーん


でもまぁ、

これで1本目おねがい


2本目はいつになるかなぁ〜デレデレ

楽しみ楽しみ🎶