ブログを

ご覧いただき

ありがとうございますキラキラ

 

TOMOですラブラブ

 

今回は前回の続きで

出発編

をつづります!!

 

2017年5月22日〜25日

3泊4日グアム旅行
子連れ(9ヶ月と5歳)で行く旅行飛行機

 


まずは出発前日のお話です。


大好きなフリマへ子供を連れて行っていました。

室内で結構暑くてムシムシしていたんですね、、太陽
そんな中、次男を抱っこ紐で抱えてお店を回っていました。

お家に帰ってきて、

その夜、

次男がぐずり始めえーん

なんだろーなーと思っていたら熱アセアセ
明日からグアムなのにーもやもや

もしかしたら熱中症!?

あーフリマなんて行かなきゃよかったぁーと後悔しましたもやもや

そして出発当日の朝、

だいぶ熱は下がったけどまだ微熱が。

とりあえず、熱が引くかもしれないと空港に向かいました車

JALパックで予約していたので

ツアーカウンターにて、出発を迷っている旨を伝えました。

すると、JALの人に伝えてくれて、

すぐに私たちのもとへJALの方が来てくれました。
37度くらいだったのですが、

もしインフルエンザだった場合、

移る可能性もあるので、

病院で診てもらった方がいいと言われました。

出発までまだ時間はあるので、

キャンセルをするかどうかはギリギリまで待ちましょうと。

せっかくのご旅行なので。と。

とっても親切に対応してくれましたお願い

空港に病院があることを知らなかったのですが、

病院にも連絡してくれて、

病院が開くまで待っていましたが、

小児科の先生がいないと往診はできない

ということで結局診てもらうことはできませんでしたアセアセ
しかし、

37度に下がってるということは

インフルエンザの可能性はないに近いので、

出発自体はしても良いですと先生が言ってくださったので、

本人も元気だったし、

出発を強行してしまいましたタラー

おかげさまで

飛行機内では既に熱も下がり、

元気にしていましたキラキラ
飛行機内でもCAさんが声をかけてくれたり、

とても親切に応対してくれましたニコニコ
JALにしてほんとに良かったなぁとつくづく思いました爆  笑

大変でしたが
無事に出発が出来ましたてへぺろ

事前に小児科でもらっていた解熱剤も

飲ませたので早速役に立ちましたグッ

 


そして、機内

飛行機

飛行機
長男(5歳)は、とっても乗り物酔いが激しくて

とても心配していました。

酔い止めも飲み、準備万端で臨みました!!

映画を見たり、ゲームをやったり、

なんだかんだで時間がたち、なんとか大丈夫でした飛行機


耳抜き用には、

飲むゼリーを買って行きましたが、

私が買っていたものがこんにゃくゼリー的な

ちょっと固めのもので、全く意味をなさなかったですガーン
飴とかのほうが良さそうでしたアセアセ
こんにゃくゼリーを買ってしまったばっかりに

本人は耳抜きが上手くいかず、

ちょっと耳を抑えながら痛がって?いました。。もやもや

可哀想なことをしてしまったえーん
耳栓を買うか迷ったけど、

耳栓してれば大丈夫なものなのかなぁ。。

つぎは試してみようかなキラキラ
私自身、耳抜きは結構得意なので、

小さい頃から飛行機乗っても

辛い思いをした事はありませんでしたガーン

次男は元気といえど、

朝は体調不良、早くに家を出たので

眠かったのもあって、

授乳してすぐに寝てしまいましたので、

あまり手はかからずでしたグッ

グアムに着いてから

空港の待合ロビーみたいなところで

ホテルの送迎車を待機車

そこでトイレタイム男性トイレ女性トイレ
そして、送迎車でホテルへ車

 

初グアムの宿泊は

オンワードビーチリゾートですキラキラ
ホテルでは、バスからもオーシャンビューでしたラブラブ波
最高なホテル&お部屋でしたおねがい

 

到着してから

ホテルカウンターの前に

ツアーカウンターがあって

JALパックの担当の方がいらっしゃり

私たちが来るのを待っていて

次男の体調の事を気にかけて

声をかけてくださいましたキラキラキラキラ

とても親切に対応してくれて

安心しましたラブラブ

 

と、出発~到着まで

ハプニングがありましたが、

なんとか無事に到着できましたルンルン

 

 

つくづく、

夜出発じゃなくてよかった~おねがい

と思いました。

 

それでは、現地でのことはまた次回に。

 

ゆるりと更新いたします。

気長にお待ちください。

 

このブログのほかにも

リボンワークのブログを更新していますラブ

ご興味ありましたら是非そちらも

のぞいてみてくださいキラキラ

http://ameblo.jp/tomomo0226/