こんばんはキラキラ

 

ブログを

ご覧いただき

ありがとうございますハート

 

TOMOです爆  笑

 

 

 

今回は

昨年行った家族旅行について

子連れ(当時9ヶ月と5歳)で行く旅行

の参考になればなぁと思い、

記録として残そうと思います爆  笑浮き輪

 

 

2017年5月22日〜25日の

3泊4日でグアム波へ行ってきました!

まずは、準備編(予約まで)。

今回は私が育休中のため、

絶対海外に行きたいニヤニヤと思っていたので、

主人には行きたい旨をずっと伝えていましたおねがい
前の年、妊婦の時に沖縄に行ったので、

今年はなんとしても海外に行きたかったのですニヤリ

長男が10ヶ月の時に姉夫婦と私と息子と母で

ハワイに行ったことはあったのですが、

家族で海外に行くのは初めてのこと。

ハワイも検討していましたが、

滞在期間が足りないのと、

飛行機の8時間?に

乗り物酔いが激しい5歳児が耐えられるかショボーン

ということで、

ハワイは諦め、子連れ海外旅行の定番でもある

グアム波

に決定しましたラブラブ

本当は5日間で行きたかったのですが、

主人の仕事の関係でやむなく4日間。
それも、ぎりぎりまで予定がつかず、

なんと1週間前に予約しました!!

事前にいろいろ調べていたら、

レオパレスリゾートの株主優待券で

レオパレスリゾートグアムの宿泊券が

あるというではないですか!

メルカリやラクマで

2枚で1000円くらいで売っていたので、

出来るだけ安く、

でもホテルは子連れでも評判の良いところ

にしたかったので、これは良いルンルン

と思い、株主優待券をゲットしておりましたキラキラ

しかし!!

日付が決まってたから早速予約しようとしたら

なんと満室になっているではありませんかアセアセガーン

ショックすぎて、主人に八つ当たり。。ムカムカ
翌朝電話もしてみましたが、

やはり満室になってますとのことで、予約出来ずハートブレイク

諦めて、

ジャルパックのパッケージ商品に決めましたキラキラ
ホテルは、オンワードビーチリゾートのタワー棟
オンワードは、朝食付なので、

子連れで朝バタバタどこで食べるー?など、

せわしなくなりそうだったので、

朝食付はありがたかったですOK

しかも、タワー棟は、

タワー棟のラウンジが使えるそうで、

15時くらいにはクッキーや紅茶が飲めたり、

夜はお酒が飲めたりグッ
繁華街からちょっと外れたところにありますが、

赤いシャトルバスを使えば

2、30分くらいで出れそうだし、

子連れにも良いホテルにも入っていたので、

決めちゃいましたキラキラ
1人7万くらいで4人で23万くらいでした。

飛行機は最初からJALに決めていましたロケット
当時、ユナイテッド航空の悪いニュースなど出ていたので、

安全安心を選びました。
ユナイテッドやデルタは、深夜便があって、

それもいいなぁと思っていたけど、

現地で夜中に移動するのも

子供2人を連れてキツイなぁと思ってやめましたアセアセ

早速、

・JALのバシネットの予約

・長男のチャイルドミール、次男のベビーフード

・次男のオムツの予約

・ホテルには、ベッドガードをもう一つ入れてもらえないか

のリクエストを

ジャルパックに入れました。

帰りの便のバシネットは予約出来ましたが、

行きは予約できず、当日の席指定となりました。

本当なら72時間前から席の指定が出来るのですが、

片道でもバシネット予約していると

その対象ではなくなるようで、

席指定ができませんでしたー💦


ベッドガードは、

ホテルのお部屋に1つは基本で入っているとのことでしたが、

寝相の悪い長男のためにも

もう1つベッドガードを頼んでいましたが、

現地では結局入っていませんでした。。タラー

とりあえず、

1週間前に出来ることはこのくらいかな、と。

あとは、用意です口笛

2人の子供、1人は0歳児。

用意もたくさんえーん

それでは、次は持ち物についてですてへぺろ

ではでは。

 

このブログのほかに

リボンワークの

ブログも更新していますハート

ご興味ありましたらそちらも是非のぞいてみてくださいキラキラ

http://ameblo.jp/tomomo0226