謎の湿疹。 | 宮内知美オフィシャルブログ「ともみんの実」Powered by Ameba

謎の湿疹。

夕方、息子くんを着替えさせようかな〜と
上着をめくったら
謎の細かい湿疹がガーン

お腹にいっぱいアセアセ

背中にも腕にもなく
あせも?ではないよね。


明日はかかりつけの小児科がお休みなので
すぐ連れて行くことにしました。


熱は37.2度
高めではあるけど
赤ちゃん的には許容範囲だから、気にはしないけど...


受付後
先生が待合室に診にきてくださり
すぐ個室へ。
溶連菌かなぁ?
と、検査。
喉を見ようと先生、必死に抵抗する息子ガーン
くいしばり過ぎて
舌噛んだらしいポーン
流血ゲッソリ
どんだけ頑固よ〜。


待つこと5.6分
結果はマイナスでしたうーん
先生もなんだろ〜って
原因不明になっちゃったチーン



結果
ステロイドとザイザルシロップもらって
様子みになりました。


ちょっと痒がってるけど
すこぶる元気で
夕食もモリモリ食べたから
大丈夫かな〜??


いったいなんなんだろー?
いつものアレルギーとも違うけど
薬は同じうずまき


明日にはひいてるといいなグッ





写真は大好物の日本未発売のチョコレート。

初の海外ロケで
この甘しょっぱい味に恋してから
まもなく30年ちゅー

そりゃ〜足腰も痛くなるはずよね笑


ちなみにチョコレート一つが
100キロカロリー以上ある
パンチあり過ぎのお菓子滝汗
我が家ぬ控えているので
気をつけて食べなきゃ笑