ご心配おかけしました。 | 宮内知美オフィシャルブログ「ともみんの実」Powered by Ameba

ご心配おかけしました。

検査結果を聞きにいき
肝臓の数値、
コレステロールの数値、下がっていました。
良かった~笑い泣き
食事、ケーキの我慢、運動が良かったんですね。

肝臓は精神面や、ストレスでもやられるらしく
産後とにかく大変な時期の検査だったので
それが出たんだなぁ~と。


ひとつ、善玉コレステロールは高いままで
これって良いんじゃないの?って思ったら
高すぎもよくないらしいです。


全ては
妊娠時から
お酒の楽しみを
スイーツに移行して
もりもり甘いものばかりを食べてたので
体内でも
いろいろ変わっていたんですね~。
脂肪肝気味らしく、気を付けてって。
蓄積されてる滝汗
毎日のスイーツは
危険ですねタラー


ぼくちゃん。も昨日
なんだかうんちが白っぽくて
心配で病院に行きました。


生まれてからずーっと
お腹がゆるく
(母乳だと、結構そうなるみたいです)
離乳食を始めて
ここ最近、やっとちょっと固まりだして。
確かに白っぽいけど
いますぐ心配するほどでもないから
様子をみましょうってことでした。


赤ちゃんのうんちの加減、
母子手帳と何度も見比べても
やっぱり難しい~。


新米ママには悩みばかりですが
機嫌はいいし
なんでもないといーなー。


そして今朝は5時半に起きて
幼児教室に行きました。
遠いわけでもなんでもないです
早起きなだけてへぺろ
ぼくちゃん。50分のお勉強赤ちゃん


初めてのお友達と一緒にお勉強しました。
赤ちゃんとなにして遊んだらいいのかわからなかったので
教えてもらえて楽しいです。


産休のいま
なんかしなきゃいけないような気持ちになったり
モヤモヤしたりしたけど
私がやってみたかったのは、育児だったウインク
いつもニコニコ笑顔を見せて
普通であることに感動できる
彩りある毎日を。
改めて実感乙女のトキメキ
ぼくちゃん。と
楽しい時間を過ごしたいです。


帰りの車からぐっすり
集中したから疲れたみたい(笑)






産後はブラトップがかかせませんチョキ