デイケア。 | 宮内知美オフィシャルブログ「ともみんの実」Powered by Ameba

デイケア。

今日で最後のデイケア
最後のおっぱいマッサージ。


飲み残したおっぱいでカチカチになっていても
助産師さんに揉んでもらうと
軽くなって
ふわっふわになります。


おっぱいマッサージは
母乳を無駄にしてしまうことになるので
途中、全部母乳を捨てたらもったいないと
おにぎりくんに飲んでもらったり
おかげで初
憧れの添い乳!!が体験できましたチュー


前回のショートステイ時は
おっぱいがじょうずに飲めず
飲ますことができず
いろんな助産師さんに
アドバイスを受けすぎて
悩んだ時期もありましたが
それは
まだ
自分の育児に自信がもてず
聞きすぎて❔❔❔になり


いまは
母乳もだいぶじょうずに飲めるようになり
順調に身体もしっかりして
焦点も合うし
声に目で反応できるようになったり
メリーをパンチしたり(笑)
飲みやすい
飲ませやすい体位もつかめてきて


二人で少し、成長できたかな。


私がショートステイで入所した時は
私と息子だけでしたが
今回は違うママもいたので
赤ちゃんの違いもみれたし
産まれたての赤ちゃんと比べたら
生後25日
息子の成長もみれたし
母乳やおっぱいの悩みもそれぞれ
でも、夫への不満は同じで(笑)


自分だけが悩んだりしているわけじゃないと
ホッとしたりで
安心や確認になりました。


自分だけで育児や家事が苦しいとき
誰かに支えてもらったり
励ましてもらえたり
甘えてもいいってわかるだけで
心が軽くなれるから
ほんと、産後ケアが必要だなーと。


今回
利用できて本当にありがたかった星


まだまだここにいたいですてへぺろ


明日からまたリスタート上矢印
今日だけは
あと、数時間
ゆっくりのんびりしまーすニコニコ




赤ちゃんって
赤いから赤ちゃんニコって
知らなかった~