贈り物。 | 宮内知美オフィシャルブログ「ともみんの実」Powered by Ameba

贈り物。

今回
沢山の人におめでとうって言っていただき
出産って
本当に尊いものなんだなぁ~と
改めて実感しています。


妊活をはじめた当時
妊娠についてネットを読みまくり
知らなかったことが沢山あり
驚きました。


私の年齢では
妊娠する確率は5%以下…
20代の健康な方でも
20%台だったり
排卵日や
受精するタイミングのこと
41歳で知ったことがほとんどで


子供ができるって
ほんと、奇跡だなって。


いままで
出産と
真剣に向き合ったことがなかったので
初めて真面目に考え
当時は
不妊とかよくわからないけど
年齢を考慮し
よりよく効率的にと
最初から不妊治療専門のクリニックを選び
私は一年だけの期限を決めて
妊活することにしました。


精神的にも金銭的にも
大変…
だからこそ
期限を決めて…
そのかわりその期間は悔いのないよう
やりたいようにやろう上矢印
全力でがんばりたいな!!と。


私は本当にラッキーで
すぐに授ることができたので
あまり参考にはならないかもですが
これから妊活しようと考えている方は
迷うより
まずは卵巣の検査など
積極的に進む方をオススメします。


私は以前から
子宮の検査で婦人科にはかかっていたので
自分の卵巣年齢が実際よりは若いと
主治医の先生に聞いていて
今回訪れた専門のクリニックでも
産めると言われていました。



そして大切なのは
パートナーの協力。
パートナーにも検査が必要ですからね。


うちの場合は
私の熱意に
仕事の合間で頑張ってくれていました。



昨日の『コウノドリ』では
出生前診断のこと
いわゆる高齢出産であがってくる
題材を取り上げていましたが
本当にデリケートな問題で
夫婦で沢山話すこと
一生のことですし
悩むべきこと。


もちろん我が家でも
沢山話合っていましたよ。



やはり
大人になって出産という道を選び
私が20代だったら
考えつかなかったような答えを
少しでも冷静に考えられること
一番が子供の為に!と、言い切れること
それがこの年齢で産んだ意味だと
私なりに考えています。


これからの人生を
仕事をして
旅行したり美味しいものをたべに出かけたり
自分の為だけに使うのも幸せだと思うし

この小さな命の為に
悩んだり笑ったり
一緒に成長していく喜びも幸せ。


もし、赤ちゃんを授かれなくても
子供が欲しいと思った気持ちを
大事に
その為に学んだり、努力したことで
後悔しないでいられるんじゃないかと
私なりの答えでした。


そして誕生した、元気なおにぎりくん
(息子はおにぎりみたいな顔しています)
3860グラムと
大きく産まれ大変でしたが
とにかく無事、産まれてくれました。



三時間置きの授乳はしんどいけど
元気に育っている証し、
がんばらなきゃですねウインク





いつもスヤスヤ眠るベッドは
あきちゃんベビーからのおさがり
ストッケのベッド星


さすがに愛用者が多いストッケ、
とにかく可愛いラブラブ上矢印
おにぎりくんでも
寝てる姿は天使にみえるよ~ヒヨコ


ありがとう流れ星


さぁ~
そろそろまた
授乳の時間だ~ニコ