出産して。 | 宮内知美オフィシャルブログ「ともみんの実」Powered by Ameba

出産して。

あんなに壮絶だったお産の痛み
確かに薄れてきました(笑)

むしろ恐い(笑)

産後1ヵ月も経たないのに
すでに もう一人産めるかもくらいまで薄れてますグラサン


そりゃあ
母は強くなりますねアセアセ


息子くんのおちんのうらが
もう少しでかぶれそうで
病院で確認したら
今時はベビーパウダーを使わず
かぶれも湿疹も
ローションやクリームなどの
保湿で治すそうです。


うっかり
ベビーパウダーを二個も買っちゃってキョロキョロ
すでに行き場がないという(笑)


夏になったら
私が使うか(笑)


昨日は沢山息子くんの笑顔がみれましたウインク
早い子だとこのくらいの時期から
笑えたりするそうで
ニヤリって言葉がピッタリな
笑顔がまた可愛いですニヤリニヤリ


毎日、新しいことの発見
慣れない育児の繰り返しの中
少し慣れてきた沐浴
ミルクの段取り
うんち💩あとのオムツ替え
おにぎり🍙みたいな顔の我が子は
持つとずっしり感も増え
体重も増えてるかな?


今日はお天気がいいということで
少しは外の空気を吸いにいこうかな。


そうそう、
妊娠中10キロ増えた体重は
すでに戻りました虹
よく、産後戻らない!!とか
芸能人の方はすぐ戻ったとか
いろいろありますが

私の場合は
まず、おにぎりくんが4キロ弱(笑)
胎盤、羊水で1キロ半くらい?
出産して体力を使ったからか、2キロくらい落ち
出産翌日で7キロちょっと減ってましたびっくり


結果、体質!!なんですね~


妊娠中
お酒の糖分を取れないかわりか
ケーキ、チョコレート、果物
10年分くらい食べたんじゃないかな?ってくらい
食べていましたが
10キロ増で済んだことも
そうみたいです。


それと
代謝も良かったり
病院食はバランスも取れて腸にも優しかったり。
そして、とにかく動くかも!!
出産3日前も
早く陣痛くるように
ぐるぐる歩きまわってました。


あとは膨らんだ子宮が戻れば
いままでのパンツがはけるんだけどなー口笛
それは、まだちょっと
先みたいですてへぺろ






退院してすぐ
大橋りえちゃんから
ダイパーケーキが届きましたバースデーケーキ
オムツケーキバースデーケーキ
可愛い~
ありがとうラブラブ上矢印
りえからは
エアバギーのおさがりまでいただき
本当に感謝星
ちびりえちゃんみたいに
美女じゃなく、残念だけど(笑)


そして義理のお姉さんから
プレゼントと一緒にくまさんくま
クリスマスですね~サンタクリスマスベルクリスマスツリー



みなさんはどんなクリスマスですか?



今年の私は
おうちでサーティワンアイスクリームを予約しましたぁ雪だるま