2017-12-07 08:16:00

出産のご報告。

テーマ:収穫の時
予定日より少し早い
11月25日
3860グラムの大きな男の子を
無事、出産することができましたニコ


前の週で3500グラム超え
この日までに出産できなければ
促進剤を使って
少し早いお産を…と言われていた検診日
お家を出る前に破水し
そのまま検診~入院となりましたアセアセ


陣痛がはじまり
病室で子宝ジンクスの
赤富士富士山 を書き
移動して6時間
分娩台にあがり
2時間後、
やっとやっと
待望の我が子を胸に抱けました。


感想は…
この子が私を選んでくれたんだ~
髪多いなびっくり

可愛い笑顔に
(むくみっぷりが笑顔に見えました)
笑ってるの?
と、声をかけました。


そしてなにより
お産は未知すぎて
想像もできなかったし
陣痛が進むにつれ
痛みとしんどさと
こんなの聞いてないよ~タラータラータラー
一生終わらないんじゃないかと
ギブアップしたい気分でした(笑)


夫には陣痛中
腰をさすってもらっていましたが
ちょっと疲れた、休憩って休みだしたりして…
痛いよー、やめないでよー!!
腹がたったり
悲しくなったり。


それは
出産中に涌き出る
オキシトシンというホルモンの作用らしく
幸せ過ぎて泣いちゃう人や
イライラしちゃう人がいるみたいで
私は完全後者でした(笑)


とにかく!
3860グラムという
ビッグベイビーだったので
なかなか産道を出られず
最終的には
大きな身体の先生に
グイグイお腹を押され
それが
物凄く痛くて恐かった!!
出てきた大きな、大きな息子をみて
助産師さんも笑っていましたポーン


そうそう
お産中
私は発狂するか
我慢して黙り混むか
中途半端がなさそう…と言われ(笑)
皆さん
どっちだと思います❔❔❔


この結果は
ジェットコースターに乗った自分と
同じでした(笑)


(笑)
なんて、沢山つけてるけど
本当に笑えないほどすごい経験で
もし
これを
事細かに説明できる人がいて
それを聞いていたら
まず、お産はできないだろう(笑)と。


何でいままで誰も教えてくれなかったの?
って 
たぶん何にも例えようがなくて
言えるのは
想像できない次元の痛みと感動だということ。


夫に痛みを説明した時には
十字架に張り付けにされて
目を閉じれないように見開かされて
100人くらいナイフを持った人たちに囲まれ
殺されそうになって恐いのに
目も閉じさせてもらえない恐怖
と、伝えました滝汗


まさに戦、陣
で、陣痛!?
と、納得でした。


お産が終わって改めて
子供がいる友達も
私を産んでくれた母も
全てのお母さんという人が
みんなこれを経験していたんだという事実に
努力と根性にグッ
本当にリスペクト拍手100点


そして
この貴重な経験をさせてくれ
私を母親にしてくれた
小さな
いや、大きな?息子に
本当にありがとう上矢印


仕事終わりに
朝方まで頑張ってくれた夫にも
ありがとう星


先生、そして
ずっと一緒に頑張ってくれた助産師さん
本当にありがとうございました!!


まだママになって12日目
慣れない育児の勉強と
疲れた身体を休める為
いまは産後ケア施設にいますおすましスワン


ベテランの助産師さんに囲まれ
母乳育児を訓練中~
ママのおっぱいを嫌がる息子に
めげそうになるけどえーん
まずはゆっくりじっくり
私と息子のペースをさぐりながら
取り組んでいます。


いろいろなお産があるけれど
初産婦で8時間は
スーパー安産と言われ
子供を望むみなさまにも
子宝に恵まれ
安産で出産できるよう
赤富士を富士山





42歳、健康で無事
自然分娩ができましたお祝い


私が妊娠のためにやっていたことなど
また、ブログでも書いていけたらな。
まずは赤富士、
良かったらお守りにしてくださいねラブラブ


ちなみに…
私はお友達の
柳沼淳子ちゃんの赤富士を3年前にいただき
思い出して携帯ケースにしまったその月、
見事、妊娠しましたニコ


あまりにいろいろ凄すぎて
長くなりましたが
応援してくださった皆様に
ご報告流れ星でした。


これからも私らしく
育児をがんばりながら
楽しみますウインク



いつも応援ありがとうございますラブラブ



ともみんママより



追伸
12日も経てば
あの壮絶なお産も
ぼんやりしてくるって
母は強し!!ですねてへぺろ




ともみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

40 ■無題

ともみんおめでとう‼︎

39 ■無題

おめでとうございます!
また新橋の玲奈ちゃんと新橋遊び来てくださいー!

38 ■(-人-)☆彡

おめでとうございます^^
健やかにお育ちになりますように。

37 ■御出産 おめでとうございます。

やった~ 御出産おめでとうございます。
 
これからが大変だけど 赤ん坊は直ぐ 大きくなります しばらくは お休み 頑張って子育てに専念を。おめでとうございました。ご主人様にも おめでとうございました。頑張れ! (博多座共演・中井章二)

36 ■無題

知美さん、御出産おめでとうございます(*^_^*)
時々、ブログを拝見させて頂いてます!

知美さんのおばあちゃんが私の叔母にあたりますが、知美さんが10代からご活躍しているのを聞いて知っており、陰ながら応援させて頂いてます!

私も40間近で授かった子供がいますので、お祝いが言いたくて出て来てしまいました。
これから育児大変ですが、お身体に気を付けて赤ちゃんのお世話頑張って下さい!
これからも応援しています(^-^)/

35 ■無題

おめでとうございます

うちも、長男の時は夜通しでさすってましたよ~

難産で、カンシ分娩になり、痛々しい跡が、赤ちゃんの顔にくっきりと…(涙)

その長男も今は中学生…
言うこと聞かず、毎日ヤキモキしてます…

落ち着くまで大変ですが、頼れるものは頼って、ストレスにならないように

34 ■無題

3800Σ( ̄Д ̄ )
それはそれはお疲れ様です。

私の次男は3600グラムでなかなか頭が出ず吸引して産んだんですがそれでも苦しかったとに、

本当あの痛みは男には絶対耐えられないと思います(笑)

本当に本当にお疲れ様でした。
ちなみに長男は2日かかったよ(* ̄m ̄)

初コメでした

33 ■どうでも良いけど我が家の長男と同じ誕生日❗

帰宅途中の電車内で泣きました(;´д`)
本当におめでとう❗
自分の事のように嬉しい❗
そして、このような壮絶な体験を我妻は3回も体験している事に、ただひたすらに感謝するのみです。
もぅ恐いものはありませんね

32 ■無題

ご出産おめでとうございます(^-^)
私も40代ですので、勇気をもらえました!
出産の大変さ、お母様への感謝の気持ちなど読んでとても感動しました。
これからも、育児や妊活中のお話など楽しみにしています♡

31 ■お疲れさまでした。

はじめまして、私は15年前に同じ経験をした42歳です。
あの時産まれた娘にめんどくさい、と言われる日々。
頑張った子育てなのに頭にきます。でも悪態をつかれるクソババアと言われるのは正解なんだとか。
子育て楽しもう、と思いました。あとね女の人が一番綺麗なのは、子どもを一人産んだ直後です。マリア様みたいですね。本当に美しい。いまを大切にしましょう。

30 ■無題

知美さん、無事赤ちゃんが産まれてよかったね。しかし、特大な赤ちゃんが産まれましたね。知美さん、これからは、育児が大変ですが、頑張ってください。m(_ _)m

29 ■おめでとうございます㊗️

ご出産おめでとうございます(^^)そしてお疲れ様でした。これからは子育て楽しんでくださいね♪お子様の健やかな成長をお祈りしています

28 ■初めまして

こんばんは!
ご出産おめでとうございます✨
そして、お疲れ様でした。
私の友人は42才で第2子を出産しました。
皆様、凄いです✨

そして義妹や別の友人は、陣痛が辛くて物を投げたりわめいたりしたそうですが、私にはそんな気力・体力・精神力はありませんでした。
「それより、早く終われーっ!」モードでした。

普通に出産は大変ですが、ビッグベイビーちゃんときたら尚更ですね(泣)
私が上の子を出産して入院していた時、2700gぐらいの我が子の隣に3700gぐらいのお子様が寝ていて、大きさの違いがあったのを思い出しました。

私は出産中、お腹の上に看護師さんの手を乗せられただけで痛くて、乗せないようにお願いしてしまったほど(汗)
なので、お腹の上に乗って押すだなんて、私からすれば地獄です(泣)
耐えられたなんて凄いです✨

ご主人への陣痛の説明も良いですね(苦笑)。
怖さはそんな感じ。
痛さは…普通の腹痛がお腹を抱えるのなら、陣痛は【痛すぎて海老ぞりになる】感じでしょうか?
出産中は本当に先輩ママさんを尊敬しました。
でも忘れるから、2人目とか考えるのかもしれません。

母乳…私は出なかったです(泣)
痛くても頑張ってマッサージして…でも数滴…(泣)
出る人は捨てる程出るというのに…。
しまいには子どもにも【出ない】ことがわかってしまって、与えようすると「出ない母乳じゃなくて、早くミルクちょうだい!」と言うかのように大泣きされ、1ヶ月で事実上【卒乳】してしまいました(泣)

産後ケア施設って、どんな感じなのでしょうか?
福原愛さんが入っていた施設のような感じですか?
疲れた身体に慣れない育児…大変だとは思いますが、過ぎてしまえばあっという間です。
周りの方々に甘えながら、時には休んで、無理せず頑張って下さいね♪
楽しんで下さいね♪

27 ■おめでとうございます。

私は、同じ歳です。今、妊活中です。子供が欲しくて、頑張ってます。早く欲しいです。これから不妊治療も行います。諦めないで、少しでも望みがあれば、それに向かって頑張りたいです。よいアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

26 ■お疲れ様でした&これからですね

私も2人の子供を産みましたが、産後お母さんをやってきたおばさま達が素晴らしく偉大にみえました。
そして出産に協力してくれた看護師さんや先生なとに感謝の気持ちでいっぱいでした。

産後は後々影響するので、大事にすごしてくださいね。

25 ■おめでとうございます

ご出産おめでとうございます✨綺麗なお母さんですね❤️大変でしょうが、育児楽しんでくださいね

24 ■無題

わ~い、私と同じ誕生日だあ(^○^)
いい日だあ。
おめでとう☆
\(^^)/

23 ■おめでとうございます✨

ご出産おめでとうございます❤
私も初産ではないですが、42歳で娘を出産しました
もうすぐ7年経過しますが、自然分娩でしたけれどもやはり、破水し、産道を裂かれ(笑)出血多量により貧血を起こしながらのご対面でした✨
精神的にはドンと来い❗ですが、肉体的にはからに消耗されるので休養し、頼れる所は無理せずにどっぷり頼って体力を回復させてくださいね
一仕事終わりましたが、これからですょ~⤴
子育て楽しんでくださいね❤

22 ■かわいいあかちゃんよかったですね。

僕の人生の中でともちゃんと出会い僕と一緒になるはずだったのに(笑)残念です。
でもともちゃんが幸せなら僕も嬉しいよ(笑)
ともちゃん大好きでした(笑)

21 ■おめでとうございます✨

私は11/26日10日ばかり早く出産しました(笑)
7年振りに3人目のお産で35歳はまだ高齢ではないですが、この歳で1人目2人目と同じように自然分娩で母子共に健康で退院できたことに感謝しかありません。
日にちが1日違いで親近感を感じたので、思わずコメントをかかせて頂きました
初めての育児で大変だと思いますが、焦らずゆっくりとしてください。

20 ■はじめまして

本日好意を寄せていた男性との縁がなくなりました。年齢的に出産は難しいし、もう結婚は諦めようかなと思っていたところブログを拝見しとても勇気を貰いました。
ありがとうございます。

19 ■ご出産おめでとうございます。

私も14年前に41歳で自然分娩にて女児を出産しました。
予定日より半月早く破水からの出産でした。
3862gの元気な女児だった事を思い出します。
親戚の叔母さん軍団には「子育て疲れるわよ~」って散々言われましたが自分のペースで楽しくやってます。

いっぱい、いっぱい愛情を注いで愛情貰ってご主人とお幸せに

18 ■お疲れ様でした!

色々おもいだしました!
子育てが辛くなった時、(思春期)この思いが乗り越えさせてくれるので、忘れないでお互い子育てしましょう!٩(๑>ω<๑)۶ありがとう!

17 ■無題

おめでとうございます

16 ■おめでとうございます

おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
これからも子育ては大変ですが、頑張ってくださいね。

とりあえず、今は身体を休めてくださいませ

15 ■無題

おめでとうございます(^_-)

14 ■今日もお疲れ様!

ミニスカポリスで活躍した宮内知美さんが子供を出産らしいのでお疲れ様です。自分は30代独身で子供がいないですが、2020年の東京オリンピックまでに結婚したいと思います。

13 ■誕生

おめでとうございます。
スタートラインにつきましたね。

12 ■おめでとうございます。

初めてコメントします。
同世代の出産、本当にうれしいです。おめでとうございます。

現在私は41歳で今妊活頑張っています。
頑張っていますが、難しいかな?とか後ろ向きになることもあり出産報告を読ませていただき勇気をもらいました。
年齢なんかに負けません。
赤富士を携帯にダウンロードさせていただきました。
私も続きます。頑張ります。

11 ■おめでとう

おめでとうございます。これからが大変だと思うけど新米ママさん頑張ってね。

10 ■おめでとうございます!!

大きい赤ちゃんですね~~~(^-^)

細いともみんには大変だったことだと想像できます(^-^)

でも、この画像を見ると、ともみんの巨乳姿のグラビアも見てみたいと思う欲望も・・・・(^_^;)

ま、ご主人と息子さんに悪いですね( ̄◇ ̄;)

しばらくは、しっかり子育て頑張ってくださいませ!!
息子さんのこの時間は、この時だけしかありませんから・・・

9 ■お疲れ様でした

初めまして。
読みながら、私も出産の時のあの何とも言えない本当未知な時間と例え用の無い痛みを思い出しました
私も42歳 今年5月に初出産を経験しました。
こんな私でもなんて思う時間や日々を何回も何回も思いながらはや、7ケ月過ぎましたよ。
出産をした途端 母になる現実は辛くも楽しくもあるけれど、我が子の顔を見る度に『生まれてくれてありがとう』って涙が溢れてます。
子供から発信される生きる為のエネルギーを一杯感じて頑張って下さい。

8 ■おめでとうございます!

私も、9月に3750gの赤ちゃん出産しました。最後の一番キツイ陣痛の段階で、大きな頭が引っかかったようで、長い時間大さわぎでした!陣痛と陣痛の合間も、頭が引っかかってて、痛かったです!
本当に、お疲れ様でした。

産後のスッキリ感は、世界で、一番の心地よさですよね!
生まれたら、それ以上の大変さが、待っていました。新生児育児忙しいですね。

お互い、育児がんばりましょう!

7 ■おめでとうございます!

無事出産おめでとうございます!
同い年で5月に出産しました。
仲間が増えて嬉しいです♬
出産ハイでつい頑張ったり動きすぎるかもしれないけど今はたっぷり休んでこれからの子育てに備えて下さいね(^^)

6 ■祝☆出産

ご出産お疲れ様でした。
新米ママ奮闘記の始まり始まり!!

5 ■おはようございます♪

ご出産おめでとうございます(^^)

4 ■おめでとうございます

はじめまして。御出産おめでとうございます。

3 ■おめでとうございます!

出産お疲れ様でした。
とても大変でしたね。
ゆっくり育まれてくださいませ♡

Rich

2 ■母子ともに

無事で何よりです。本当に頑張りましたね。改めてご出産おめでとうございます!

1 ■無題

おめでとう!!

ついに世界一可愛いママの誕生かぁ。
う~ん、生まれ変わりたい。笑

まだまだしばらくは大変だろうけど、

めげずにゆっくりと優しいお母さんになってね。

ともがこれからもずっと笑顔でいられますように。
そして、お子さんが強く元気な子に育つように。

願っています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース