出産のご報告。 | 宮内知美オフィシャルブログ「ともみんの実」Powered by Ameba

出産のご報告。

予定日より少し早い
11月25日
3860グラムの大きな男の子を
無事、出産することができましたニコ


前の週で3500グラム超え
この日までに出産できなければ
促進剤を使って
少し早いお産を…と言われていた検診日
お家を出る前に破水し
そのまま検診~入院となりましたアセアセ


陣痛がはじまり
病室で子宝ジンクスの
赤富士富士山 を書き
移動して6時間
分娩台にあがり
2時間後、
やっとやっと
待望の我が子を胸に抱けました。


感想は…
この子が私を選んでくれたんだ~
髪多いなびっくり

可愛い笑顔に
(むくみっぷりが笑顔に見えました)
笑ってるの?
と、声をかけました。


そしてなにより
お産は未知すぎて
想像もできなかったし
陣痛が進むにつれ
痛みとしんどさと
こんなの聞いてないよ~タラータラータラー
一生終わらないんじゃないかと
ギブアップしたい気分でした(笑)


夫には陣痛中
腰をさすってもらっていましたが
ちょっと疲れた、休憩って休みだしたりして…
痛いよー、やめないでよー!!
腹がたったり
悲しくなったり。


それは
出産中に涌き出る
オキシトシンというホルモンの作用らしく
幸せ過ぎて泣いちゃう人や
イライラしちゃう人がいるみたいで
私は完全後者でした(笑)


とにかく!
3860グラムという
ビッグベイビーだったので
なかなか産道を出られず
最終的には
大きな身体の先生に
グイグイお腹を押され
それが
物凄く痛くて恐かった!!
出てきた大きな、大きな息子をみて
助産師さんも笑っていましたポーン


そうそう
お産中
私は発狂するか
我慢して黙り混むか
中途半端がなさそう…と言われ(笑)
皆さん
どっちだと思います❔❔❔


この結果は
ジェットコースターに乗った自分と
同じでした(笑)


(笑)
なんて、沢山つけてるけど
本当に笑えないほどすごい経験で
もし
これを
事細かに説明できる人がいて
それを聞いていたら
まず、お産はできないだろう(笑)と。


何でいままで誰も教えてくれなかったの?
って 
たぶん何にも例えようがなくて
言えるのは
想像できない次元の痛みと感動だということ。


夫に痛みを説明した時には
十字架に張り付けにされて
目を閉じれないように見開かされて
100人くらいナイフを持った人たちに囲まれ
殺されそうになって恐いのに
目も閉じさせてもらえない恐怖
と、伝えました滝汗


まさに戦、陣
で、陣痛!?
と、納得でした。


お産が終わって改めて
子供がいる友達も
私を産んでくれた母も
全てのお母さんという人が
みんなこれを経験していたんだという事実に
努力と根性にグッ
本当にリスペクト拍手100点


そして
この貴重な経験をさせてくれ
私を母親にしてくれた
小さな
いや、大きな?息子に
本当にありがとう上矢印


仕事終わりに
朝方まで頑張ってくれた夫にも
ありがとう星


先生、そして
ずっと一緒に頑張ってくれた助産師さん
本当にありがとうございました!!


まだママになって12日目
慣れない育児の勉強と
疲れた身体を休める為
いまは産後ケア施設にいますおすましスワン


ベテランの助産師さんに囲まれ
母乳育児を訓練中~
ママのおっぱいを嫌がる息子に
めげそうになるけどえーん
まずはゆっくりじっくり
私と息子のペースをさぐりながら
取り組んでいます。


いろいろなお産があるけれど
初産婦で8時間は
スーパー安産と言われ
子供を望むみなさまにも
子宝に恵まれ
安産で出産できるよう
赤富士を富士山





42歳、健康で無事
自然分娩ができましたお祝い


私が妊娠のためにやっていたことなど
また、ブログでも書いていけたらな。
まずは赤富士、
良かったらお守りにしてくださいねラブラブ


ちなみに…
私はお友達の
柳沼淳子ちゃんの赤富士を3年前にいただき
思い出して携帯ケースにしまったその月、
見事、妊娠しましたニコ


あまりにいろいろ凄すぎて
長くなりましたが
応援してくださった皆様に
ご報告流れ星でした。


これからも私らしく
育児をがんばりながら
楽しみますウインク



いつも応援ありがとうございますラブラブ



ともみんママより



追伸
12日も経てば
あの壮絶なお産も
ぼんやりしてくるって
母は強し!!ですねてへぺろ