きのこの炊き込みご飯。 | 宮内知美オフィシャルブログ「ともみんの実」Powered by Ameba

きのこの炊き込みご飯。

ここ数年は

すっかり北海道米びいきドキドキ



いまではすっかり有名な

ゆめぴりかや

ふっくりんこ

甘味があってもちもちで

どちらも私好み。


そしてさらに、北海道米

これは東京では売ってない

おぼろづきがなくなったので


(北海道のお友達が送ってくれました~

これはさらに甘くて美味しかった~)




棚田のこしひかりにしてみました。

photo:01



じょんのびの里。



久々食べた

棚田米は



さわやかな甘味と

粒だった食感が

これまた上品で美味しかったです。



このお初のお米のお供は

「はれま」のちりめん山椒で

ぺろり。



京都の料理屋さんにいただいた

このちりめん山椒は

かなり大人味。



ピリッと山椒が効いているので

お酒のあて用に

他にレシピを探したいなぁ~。

ウフフッ。



photo:02



そして

美味しいお米を

今夜は炊き込みご飯にしちゃいま~す。




レシピはいつも

クックパットを参考にしています。

美味しくできるといいな。




このブログ書きながら

秋華賞をテレビ観戦。




三冠女王誕生ですね音譜

ゴール前は

「ひぃ~~~~~」


手に汗かきましたにひひ



iPhoneからの投稿