今日、職場での会話から☆

いつものお昼休み広告チェックひらめき電球私が「アボカド95円」の文字をみて始まった会話…

私:アボガト95円って安いんやろうねぇ。美味しい&便利とは思うけど、あの中の種取った後の量を考えると高くない?自分で買う事ほとんどないけど。

職場の人:えっ?うちは結構買いますよ。どれだけ量を重視してるんっすか?美味ければいいじゃないっすかひらめき電球

私:だって、アボガト3個買うなら、鶏肉買った方が同じ値段払ってもお腹満たされるじゃん。

職場:そりゃそうですけど、そんなにお腹いっぱい食べようとするから、そんな風に考えるんっすよ。
っていうか、「アボガト」じゃなくて「アボカド」ですけどね。。。

私:……………あっ、ホントだっ。「アボカド」って書いてある今初めて知った………あせるあせるあせる


職場の人:(爆笑)なんか○○さんって、うちの嫁並におもろい事言いますよねぇ。

私:えっ?私はいたって普通よっ。

職場の人:うちの嫁もそう言います。本人はいたって普通って言うけど、僕の中ではかなりおもろい部類の人です。いわゆる天然ってヤツじゃないんっすか?


それって。。。

そこからは「例えばこんなところが普通じゃない」って事を教えてもらい…言われるまで気付かなかった事だらけあせるあせるあせる

聞いてみるもんだぁ