奇跡のクラーク・コレクション | ダンスとともに。ともみん白書

ダンスとともに。ともみん白書

大阪を中心に、ダンス講師/エクササイズ講師/ダンサーとして活動中★

プライベート日記晴れ

きょうはお休みだったので… 美術館へビックリマークアート

奇跡のクラーク・コレクションキラキラ

photo:01


初めて降りたJR灘駅周辺はアートの街虹味のある建物やオブジェがたくさんクローバー

そして兵庫県立美術館…屋上になぜか巨大カメレオンがいるー!!
趣味悪…と思ったけど(ごめんなさい)インパクトはすごいえっ

photo:02


鑑賞中に緊急地震速報が鳴り、館内は一瞬騒然としたけど…あせる
楽しんできましたドキドキ

でもお目当てだったはずのルノワールは…そこに辿り着くまでにモネとドガをおなかいっぱい堪能してしまったせいか、あまり感動おぼえず。。かお

でも唯一響いたのが「タマネギ」!!
静物画ほとんど興味ないんやけど、ルノワールのタマネギは生きてる感じがすごかったキラキラキラキラ

ポストカードを買ったのは、ずば抜けて好きな4作品ラブラブ

photo:03


印象派の風景画は、まるでそこにいるかのような錯覚を起こさせてくれる…特にモネの作品は初期のものから全部すごかったーキラキラキラキラ

そして、すぐ近くにあった「BBプラザ美術館」も覗いてみたニコニコ

photo:04



西村功さん、という大阪出身で神戸にゆかりのある方の没後10年目の展覧会地下鉄
こちらもおフランス感ばりばり演劇
パリのメトロを中心に描いていて、なかなかおもしろかった~。。

きょうは気持ちだけフランスに飛びましたよー音譜音譜音譜

心の旅飛行機キラキラ ぼんじゅーる音譜