待ち合わせで、いつも行く街などなら、通話で会う事もできると思います。

しかし、知らない街で待ち合わせると、案外通話でも見つからなかったりします。

駅を挟んで反対側にいたりすると結構見つかりませんよね。

また、LINEメッセージだけで伝えようとすると、かなり無理がありますね。

 

実は、LINEにはこれを解決するために、自分のいる場所を相手に伝える機能が備わっています。

 

1.待ち合わせ相手のトークを開きます。

2.+ボタンを押します。

もし下の画面になっている場合は>アイコンを押すと上の画面になります。

 

3.以下の画面になりますので、位置情報アイコンを押します。

 

4.GPSにより現在地近辺の地図(Googleマップ)が出ます。

もちろんGPSが有効になっていないと使えません。

説明のために下の写真はマップを大きくしています。実際にはもっと細かい地図が出ます。

 

5.以下のように自分の現在地の住所がメッセージされます。

 

6.当然ですが、相手にも同じメッセージが送られます。

メッセージを押すと、Googleマップが表示されます。

 

これにより、お互いが同じ地図を見る事になりますので、すぐに合う事ができます。

 

うるせぇトリ×いいへやラビットスタンプ 

 

配信期限: 2018/01/22

有効期間:180日

条件:あり

以下のURLはスマホでのみ有効

http://line.me/S/sticker/10089