友人に質問されました。

「ここ1か月で友達になった人を抽出したいのだけど判る?」

ええ、判りますとも。でもそれ何に使うの?とは聞けませんでした(笑)

 

方法なのですが、これは自分が行った事(友達追加)を検索するという事になります。

こういう場合は大抵アクティビティログを使います。

 

アクティビティログを表示するには、自分のタイムラインを表示し、タイトル画像の上にある「アクティビティログを見る」ボタンを押します。

 

アクティビティログが表示されると左側が「フィルター」になっています。

「フィルター」とはアクティビティログが沢山あるため、必要な情報を見つけるために絞り込む条件の事を言います。

 

「友達を追加した」という自分が行った動作に絞り込むフィルダーは、「友達の追加」です。

このフィルターは初期表示にありません。そのため、コメントの下にある「他を見る」を押します。

 

すると、「友達の追加」が出てきます。

押すと、右側のアクティビティログが友達を追加したログのみになります。

これは年月日順にに並んでいます。

ですから、「ここ1か月以内に追加した友達」を見つける事ができます。

 

この機能はスマホでも使えます。

 

キユーピーとヤサイな仲間たち 

 

配信期限: 2018/01/15

有効期間:180日

条件:あり

以下のURLはスマホでのみ有効

http://line.me/S/sticker/9981