SKBパワーポイントアドインを1.1.1.1にアップデートしました。

アップデート内容

・タグ検索に不要な機能が実装されていたため、削除しました。

・2色画像の単一レイヤーーしきい値を最大とし最小を追加しました。

これにより、対象となる帯域を変更できるようになりました。

・バグフィックス

 

SKBエクセルアドインを1.0.1.1にアップデートしました。

・タグ検索に不要な機能が実装されていたため、削除しました。

 

SKBエクセルアドインについては、以下のような機能が実装されています。

SKBツール

・移動や範囲選択のツール群

・セルや全シート等の調整ツール群

・全ブックからのシート選択やデータをシートから同一ブック内のシート/別ブック内のシートへ転記するなどのデータツール群

・セルの表示形式変更ツール群

・文字やハイパーリンクの変換ツール群

・ドライブやォルダーを解析してグラフ化する、セルに書かれたURLをWebブラウザーで起動・パスの場合はエクスプローラーで起動するその他ツール群

 

SKB図形

・パワーポイントと同じ図形管理

・パワーポイントアドインでエクセルで使用できるコマンド群

エクセルではパワーポイントのように補助線が出ないため、位置合わせが面倒です。

SKB図形を使うと位置合わせや図形挿入が簡単になるためエクセルで図を書く方に便利です。

 

SKBパワーポイントアドインとSKBエクセルアドインのセットアップファイルには基本的な図形ファイルが付属していますが、両方共同じものです。

片方でデータをコピーしてあれば、他方で再度コピーし直す必要はありません。

 

既にインストール済の方がインストールする際は、以下の手順でアンインストールしてからアップデートをインストール下さい。

(1)画面左下にあるスタートメニュー(ウィンドウマーク)を押し、左にあるアイコン群から「設定」をクリックします。

(2)設定画面のホームでアプリをクリックします。

(3)インストールされているアプリが一覧表示されますので、その中から

SKBパワーポイントアドインの場合はWePpowerPointAddinを

SKBエクセルアドインの場合はWeExcelAddinを

選択し、「アンインストール」ボタンを押します。すると「アンインストール」が上に出ますので、「アンインストール」を押します。

 

インストール用ファイルはブログの右上に表示されているリンクのページでダウンロードできます。

 

試用で使うトライアルキーは同じです。

以下のブログから取得下さい。

https://ameblo.jp/weamebablog

 

19:38追記

ベクターで公開されました。(これで、SKBパワーポイントアドインの安全性が確認されました。)

https://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se521187.html

※ベクターに公開されたものは旧版です。

新版は右上のリンクページでダウンロードして下さい。