アニメの中でこの模様いいな~と思う事があります。

これとか。

 

アニメ中で言ってますが、有名カフェのマークをパロッたものですwww

アニメなので有名カフェそのものにはできなかったようですね。

で、有名カフェのマークのようにしてみます。

(1).色を取るために有名カフェのマークをネットから拾ってきます。

(2)四角形をスライドに挿入します。

(3).四角形を右クリックし、「塗りつぶしースポイト」を使って、緑色の部分をクリックし、四角形の塗りつぶし色をカフェの緑色にします。

(4).緑色の四角形を画像と同じスライドにコピーします。

 

(4).画像→緑色の四角形の順でShiftキーを押しながらクリックし画像を選択します。

その状態で、「SKB画像」タブで「2色画像」を起動します。

(7).「単一レイヤー」タブをクリックします。

画像だけを選択して、「2色画像」を起動すると、「塗りつぶし色」が黒で起動します。

画像→図形と2つ選択して起動すると、単一レイヤーの「塗りつぶし色」を図形の色にして起動します。

画像→図形→図形と3つ選択して起動すると、3つ目の図形の色がパレットの1番目に設定されます。

2色画像全体に渡って、パレットを選択してから、色指定する部分で左クリックすると、パレットの色が設定されます。

 

(8).「しきい値」又は「しきい値の最大」をスライドして魔女がハッキリ出るように調整します。

 

(4).「加工画像をスライドに挿入して閉じる」ボタンを押して「2色画像」を終了させます。

(5).最後に、スライドに楕円を挿入し、魔女の部分を切り出します。

・楕円を挿入し、魔女の部分の上に乗せ大きさを調整します。(判り易いように楕円を透明にしています。)

・描画ツール・書式タブを選択し、「図形の結合ー重なり抽出」を実行します。

出来上がりました。

 

これを使って何するわけでもないんですが、何となく取っておきたいかな~とwww

 

※アニメをキャプチャしたものにも著作権がありますので、使用は個人の範囲内にして下さい。