七草粥~♪ | ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

2022.4に関東から関西へ転勤→2023.4に福岡へ転勤。
福岡で働くひとり暮らしOL。食べること、食器、コーヒー、アンティーク、クリスマス、買い物が大好き!

今日から3連休。うれしいですね~♪
 
今朝、朝食に七草粥を作りました(^^)
イメージ 1
 
昨日、会社近くのお店で「七草粥セット」を見つけて、思わず買ってしまったので。。
イメージ 2
 
七草といえば・・・「せり、なずな、ごきょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ」ですが
イメージ 3
なずなが見つからないっ!!  せりはたったの1本だけ~(写真左端)
はこべらがやけに多い・・・。
 
そんなことは気にせず、せっせとみじん切りにし、ウェイパーでちょっとだけ味付けし
七草粥を作ったのでした(^-^)
 
お正月に暴飲暴食した胃には、やさしくて良いですね。
 
あっ、明日・・・暴食してしまいそうな予定がありますが。。キニシナイキニシナイ(笑)