ニラ収穫~♪ | ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

2022.4に関東から関西へ転勤→2023.4に福岡へ転勤。
福岡で働くひとり暮らしOL。食べること、食器、コーヒー、アンティーク、クリスマス、買い物が大好き!

久々の収穫ネタ~♪
 
半年ほど放置プレイ状態の中でも、生き延びていたニラ
 
水遣りをはじめたら、ぐんぐん成長し、最近はバッサバッサに~(^^)
 
イメージ 1
 
そして、今夜、半分を収穫~
イメージ 2
 
夕ご飯のおかず「ニラ炒め」となりました!
イメージ 3
 
ニラ、豚肉、ニンジン、しめじ、たまねぎを炒めて味付け~!!
 
 
味付けには、今年の春に自家製メンマを作ったときに買った「ウェイパァー」を使用。
このウェイパァーが色々な料理で大活躍しています♪ 
 
ウェイパァーはこちら~! (きっとスーパーで見かけたことありますよね~)
 
イメージ 4
 
 
練り状で、スープ・炒め物・煮物など、これを使うと本格的な味になるのです~
 
調味料にしては、いいお値段(800円ぐらい)ですが、かなり長持ちすると思います。
 
ぜひお試しくださいね~(^-^)