空芯菜も発芽~♪ | ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

2022.4に関東から関西へ転勤→2023.4に福岡へ転勤。
福岡で働くひとり暮らしOL。食べること、食器、コーヒー、アンティーク、クリスマス、買い物が大好き!

とうとう今日で、夏休みが終わりです~。
この夏休みは、小旅行も行けたし~、部屋の大掃除もできたし~、ベランダ菜園も復活できたので、良い休みでした~(^-^)
 
ということは明日から仕事・・・ウゥ・・・ 現実逃避したいけど、これは紛れもない現実~(>。<)
 
気を取り直して・・・菜園ネタを。 
 
今朝、無事に『空芯菜』が発芽してました! 空芯菜の双葉っておもしろい形なんですよね~(*^o^*)
イメージ 1
 
空芯菜は2度ほど育てていますが、時期が悪かったり、水遣りをサボったりで、収穫までいけてません(^^;)
 今回は、すくすく育ってほしいです♪
 
*今日の種まき*・・・バジル、スティックセニョール、モロッコインゲン