初めてのシドニー(花&街並み編) | ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

2022.4に関東から関西へ転勤→2023.4に福岡へ転勤。
福岡で働くひとり暮らしOL。食べること、食器、コーヒー、アンティーク、クリスマス、買い物が大好き!

シルバーウィークも、明日で終わりですね~( ´△`)アァ-

今回は旅行中に見かけた花や街並みをおとどけしま~す♪

旅行先で、花・猫を見ると必ず写真を撮ってしまう私。
7月のシドニーは冬だというのに、色々な花が咲いていました、ハイビスカスも咲いていてビックリ!
残念ながら、猫には遭遇しませんでした・・・。

今回も、かなり枚数が多いですが、お付き合いくださいませ~ー゚。(*^▽^*)ゞ


◆名前を知っている花◆ *シドニーにもこの花が咲いている~!?

秋明菊(シュウメイギク) ハイドパークで発見! 濃い目のピンクできれいです~
イメージ 1


おなじみのスイセン
イメージ 2


フリージア。海近くの丘で発見。野生のようです
イメージ 3



◆見たことはあるけど名前が不明◆ *園芸センターでみたことがありますね~
イメージ 4

イメージ 5

こんな風に海のがけのところの咲いてました
イメージ 6

これは実家の庭にあって、たくさん増えてる花・・・でも名前は分かりませ~ん
イメージ 7



◆全く名前が分からない花◆ *初めて見る花ばかり~?! 

教会の裏庭に咲いていた花。まるで作りもののよう♪ かわいらしくて思わずパチリ。
木自体は、膝ほどの低木でした。
イメージ 8

これも海の近くで見かけた花。写真では分かりませんが、色は薄い薄いブルー♪
イメージ 9

この花は、いたるところでよく見かけました! 彼岸花みたいですね。
イメージ 10

これは作り物のよう~
イメージ 11


◆街並み編◆ *目にとまったステキな建物~♪
こんなバーで一度は飲んでみたい~
イメージ 12

よく利用したサーキュラーキー駅とその目の前のステキなビル~
イメージ 13

イメージ 14

おなじみスターバックス。旅行先で見かけると必ずいちゃいます(^^;)
イメージ 15

中心部のとおりの風景 よく方向が分からなくなりました(^^;)
イメージ 16

ハイドパーク前の交差点。車のCMみたいですね~♪
イメージ 17


どれも忘れられない風景ばかりです(^^)

次回は番外編、その次は、いよいよ旅行記の最後、シドニー最終日編の予定です。 
お付き合いくださいね~♪

(おまけ)デパートの中の花やさん。とってもカラフルです♪
イメージ 18