スイス&ドイツ土産 | ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

ひとり暮らしアラフォーOL Tomomin life

2022.4に関東から関西へ転勤→2023.4に福岡へ転勤。
福岡で働くひとり暮らしOL。食べること、食器、コーヒー、アンティーク、クリスマス、買い物が大好き!

友達から、スイス&ドイツのお土産をもらいました♪

Lindtのトリュフチョコレートと、Richartzのミニナイフです。

イメージ 1


イメージ 2



ミニナイフの思い出・・・
数年前、空港の手荷物検査でミニナイフが見つかり、離陸まで時間がなかったため、
泣く泣く廃棄BOXに入れた苦い(恥ずかしい?)経験があります。

そのミニナイフも、お土産でいただいたものでしたが、すっかり化粧ポーチに入れていたのを、
忘れていて・・・。

そのまま手荷物検査を受けてしまったのです。

手荷物検査で呼び止められたとき、最初は「何か小さい刃物のようなものを持っていませんか?」と
優しく聞かれ、「持っていません」と答えた私。

もう一度チェックされ、「ポーチの中に入っていませんか?」と聞かれ、「もしかしてまゆげ用の
ハサミ?」と聞き返したら、「ハサミではありませんっ!」とピシャリ。

とうとう「ポーチを開けていいですか?」と言われ、自信満々に「どうぞ!どうぞ!」と答えたのに、
ポーチの底からミニナイフが出てきたときは、とても気まずかった記憶があります。

みなさんも、気をつけてくださいね~♪