アンニョンハセヨニコニコ

漆黒栄養室ネタ、お待たせしましたスター
今年の愚痴は、今年のうちに! 
←間に合うかしら凝視

初めての方は、まずはこちらから下差し

栄養室での勤務はシフト制。どのポジションにいるかによって、基本の出勤時間が決まります。

簡単に説明すると、
A. 04:00~15:00 
B.05:00~17:00
C. 06:00~17:00
D. 10:00~20:30
これはあくまでも"基本" です。基本おいでおいで

上の勤務時間、何時間か数えてみてください。
4時から勤務は11時間勤務
5時から勤務は12時間勤務
6時から勤務は11時間勤務
10時から勤務は10時間半勤務
"基本"がまず長過ぎ!! 

面接の時に何時から何時という説明があり、
『何時間勤務なんですか?』とこちらが、聞くと、
『長いですか?凝視』と無表情で逆に聞かれました。
続けて、『うちは食事時間もお金が発生しますから、、、』
という説明でした。

その時は、休憩時間は45分とか1時間だろう。2食あるから、まぁこれくらいの長時間になるだろう。
と勝手に想像。
食事時間もお金が発生するし、ラッキー😃💕
なーーんて、考えていましたが、これが大間違いでしたドクロドクロドクロ


働き始めて、数日で悟りました泣き笑い
"食事の時間もお金が発生する"  =  "十分な食事時間がもらえない" ということ。
そう、毎日同じ時間をしっかり休めないのです。
だから、お金が発生していれば、もし従業員から文句言われても、最悪訴えられても、問題ナッシング気づき気づき
だって、お金あげてるやんスタースター
というスタンスby○○病院

下々の者は基本的にあまり休憩時間がもらえません。ベテランヨサニム達がおやつ食べてる20分位の時間は、掃除‼️
順番にトイレに行くくらいがやっと。
食事の時間も人手不足、洗浄作業が間に合わない!! 下々の者でとにかく終わらせる! となると、昼飯は10分あったらラッキー。
とにかく早食い。←低血糖で倒れないようにとにかくなんか食べないと!! 
ちなみに、ベテランヨサニムたちは40分くらい休みますポーンポーンポーン

夕飯は比較的にゆっくりできますが、30分もらえたのは数えられるほど。
『2次申請が出たから、配食また行って来て!』と言われて、病棟を行ったり来たり。自分の食事の時間なのに、患者のお膳を持って行ったり来たり。うまく説明できませんが、とにかく要領の悪い職場なのです。

食事申請を締め切り時間でスパッと切り、遅れたら食事は出ないことにすれば問題ないのですが、病棟看護師にあれやこれやと言われ、追加がダラダラと出る。
病室に持って行ったら、『なんでこんなに遅いんだハッハッ』と怒鳴られるのは私達滝汗
←下々の者ねおいでおいで

何だかんだ、やらされることが多くて、自分の休憩時間はほとんどないのが基本。
とにかく早食いして、歯磨きする時間すらないなんてのは日常茶飯事。

休憩時間もお金が発生します❗のトリック、ヤバ過ぎて笑えません。

あっ、勤務時間の説明に戻ります。
上に書いたのは、あくまでも"基本"
人が足りないという理由により、基本の勤務時間の前後にいわゆる"残業"が付きます。

10時出勤の場合なら、朝の洗浄作業に人が足りないと言われて、
8:30出勤に変更。いわゆる朝残業です。

早朝出勤して、17時退勤のシフトでも、夜の洗浄作業に人が足りないと言われて、結局20:30までになります。
考えてみて!
朝5:00~20:30 の15時半勤務 鬼過ぎる👹
例え朝昼晩の食事45分ずつしっかりもらえたとしても(もらえませんが凝視)、かなりキツイです。地獄ドクロドクロドクロドクロ
事務所でデスクに向かってする仕事ではないです。
大病院の中を配食しながらかなり歩きます。
洗浄作業は蒸気がムンムンとした、サウナ状態でさらに激務。とにかく体力勝負❗

食事の時間が十分にもらえず、5分10分でとりあえず早食いって、最悪です。
←でも、コレはまだマシな方。○○のポジションに配属されたらさらに地獄ドクロ
詳しくは今度おいでおいで

早朝出勤(5時or6時)して、ラストまでの"延長勤務"は、ジャスミンの場合一番多い月で12回ありました。
14回ある人もいて、事実、1日おきに延長勤務な訳です。
これね、ほとんど病院にいる状態。
家族と会う時間、ほとんどないです。
家にいる時間、ほとんどないです。

ちなみに休みは月4回。
週1回じゃないわよおいでおいで
違い分かります?
ジャスミンの場合、13日連続勤務(延長勤務もちろんありあり)の後、1日休み、
次3日勤務、1日休み、また10日連続なーんて感じです。
体力のある人でもかなりキツイです。
倒れるのは当然でしょう。

ちなみに月に3回しか休みのもらえない時も一度ありました。
"人がいないから仕方ない"で何でも済ませようとする、本当に本当のほんまもんのブラック企業ゲッソリゲッソリゲッソリ

休みは本当に月4回で、名節連休などの代わりにもらえる休みも一切無し。
"夏休み"という考えも一切無し。

時間外勤務は130時間近くになります。
過労死レベル!!
←話、盛ってませんおいでおいで今度明細見せてあげるわよ口笛

雇用労働部にチクれば一発アウト間違い無しでしょう。


まだまだある漆黒栄養室ネタスタースター
お楽しみに~~ 


おまけスター

歯医者のワンコ

一緒に順番待ち

勤めている時は、歯医者に行く時間すらなかったので、退職後直ぐスケーリングと歯科健診。
今年中に治療も全て終わったので、一安心チュー