アンニョンハセヨニコニコ


中国張家界旅行 3日めスタートキラキラ

このツアーは参加者のほとんどが高齢者。

そろそろ疲れも出てき始めているので、午前中は休息を兼ねてショッピングのスケジュールになりました。


バスで移動🚌
中国のリムジンバスは乗り心地サイコー😍💓💓

ショッピングといっても、自分たちが好きなところへ行ける訳ではなく、(別に興味もないけど、提携しているところへ)連れていかれるパターンのやつ真顔

←ツアーはこういうので利益出さないとねおいでおいで


まず、連れて行かれたのは下差し

中国沈香文化交流中心 というところ。
沈香(침향)を知らなかったのですが調べてみると、どうやら身体に良い樹液か何かのようですが、、、

大きな部屋に通されて、沈香がいかに身体に良いか、この商品の品質が良いかを熱弁されるお姉さん下差し
(ブロガーなので)写真を撮ったら、このお姉さんに鬼みたいな顔して怒られました。
←これで、なんか怪しさが増しました。
もとから買うつもりは一切ありませんがてへぺろ

このあと、

いかに健康であることが重要か、

沈香の効能効果などを長々と説明


カプセルを切って、中のオイル状の沈香を1滴ずつ手の甲に垂らされたのですが、

これがまた臭いのなんのおいでおいで

←個人的な感想ですよ真顔


買ってもらうために、(逃がさないために)お姉さん軍団が奥から出てきて、商品を勧められます。


私たちはもとから買う気は一切なかったので、

『さぁ、トイレに行こう❗』とオモニが合図して、スンモたちと出ていきました。絶妙なタイミングで逃げたと思います。


うちのチームの席にひとりもいないと気まずいので、ジャスミンだけ一応残って座っていたのですが、

お姉さんの説明がまたしつこくてねおいでおいで

一通り喋らせたあとに、わざと下手くそな発音で、

『ワタシ ガイコクジンデス。 カンコクゴ ワカラナイデス。』と言ってやったら、顔つきが一気に変わっておもいっきり舌打ちされましたわニヤニヤ

こういうあからさまなところは、K国人もC国人も同じね。


結局、大邱アジュンマ軍団のうちのお二方が100万W相当購入されたので、十分利益出たのでしょうね。



沈香のあとに連れて行かれたのは、ラテックス工場/販売所
ラテックスの寝具のショッピングです。ラテックスの寝具は韓国人に人気の商品です。

実際に寝てみて寝心地を確認
確かに良い商品でした。

販売人のお兄さんがまた、話が上手くて、ここでは結構な人数がお買い上げ。結構高いですよおいでおいで
寝具は圧縮してくれて、飛行機に預けられるように梱包してくれます。

大邱の叔父さんが寝具を一式買ったり、ドンミン君は枕を買ったり。
オマケもだいぶもらったみたいです。


ショッピングのあとは、昼ごはん
ウインク
おもいっきり、韓国料理の店です。
張家界は韓国人旅行客がめちゃめちゃ多いです。韓国人高齢者は特に現地の料理ばかりだと、食べられないので、ツアー中の食事の半分、いやほとんどが韓国料理でないとダメです。

닭백숙 

ヌルンジもたっぷり♡ 
1鍋では足りずにチップ渡しておかわりもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

3日めの午後からは、瑠璃橋を見に行きますキラキラキラキラ
この瑠璃橋、絶対に行きたかったやつキラキラキラキラ
絶景でしたラブ
写真がたくさんなので、次の記事に分けますね。
お楽しみに~!!