アンニョンハセヨニコニコ


ジャスミンのブログといえば、

週末農業 野菜づくり でしたが。。。


引っ越しして住む地域がガラッと変わり、新生活が始まって直ぐ

義実家のいろいろなゴタゴタに巻き込まれ、ずっーとオモニ宅での軟禁生活ドクロ


新しい生活でも市民農園で野菜づくりが出来ればいいな!と思っていましたが、探す余裕もなく、季節も春になり。。。



でもやっぱり何か育てたいグリーンハーツグリーンハーツ

ということで、今年は"窓際菜園"をすることにしましたチュー


韓国のアパートのベランダは日本でいうところのサンルーム。

←寒さ対策のための空間ですね。


引っ越してきた新居は、若干古いタイプのアパートですので、新築物件よりもベランダが広い造りになっています。

*新しいアパートは基本的に拡張型



新居ではキャンプ道具などをベランダに収納することになったので、あまり広くはできませんが、"窓際菜園"を始めることにしました。


ダイソーで種を選んで


今回は春菊とサンチュ(花サンチュ)


3/29 種を撒きました。
土も園芸用を買ってきました。



4/4 発芽






4/12  春菊は順調なのですが、サンチュを間引いてから調子が良くなく笑い泣き
倒れたまま。。。


気を取り直して、

市場で苗を買うことにしました。


いろいろあって迷うわ。
いろいろ植えたいですが、場所もないのでガマンガマンえーん

로메이(ロメイ) というのを買って来ました。たぶん、ロメインレタスのことだと思います。


6株からしか買えませんので、ぎゅうぎゅう詰めで植えましたてへぺろ



4/20 撮影
結構成長しまして、

こんな感じ

旅行に出発する前に早めに収穫して食べましたもぐもぐ


旅行から帰って来まして下差し
ちゃんと生きてたキラキラキラキラ
春菊もいい感じです爆笑


これからの成長過程を不定期で記事にしていきたいと思います。
ベランダ菜園というほどたくさんできませんので、窓際菜園とします。