アンニョンハセヨニコニコ
りんごの仕事の続きです。
11/5の様子です。

(普段、りんごの仕事をあまり手伝わない)義理兄夫婦もいるので、この日はりんごの選別作業を行うことに。

まず、朝ごはんを食べていると、朝っぱらからボケボケモード全開のアボジが登場!
もう呂律が回っていないので、ジャスミンは何を言っているか、ほとんど理解出来ないのですが、
旦那様や兄嫁に通訳してもらうと、
・来年はりんごの仕事を人に任せないで全部やる。
・フォークレイン(韓国語では포크레인)
=穴掘ったりする重機  を買う!買う!とかなりしつこく言っているらしい。


完全に俺は現役バリバリだ!と思いこんでいる様子。
ネチネチ、同じ話をクドく何十回も言うので、オモニはまたブチギレ👹

ブログには全てを書いてはいませんが、ヨボヨボなのに、人の車を乗り回そうとしたり、草刈り機を使い出したり、危険なことがたくさんあるのです。

認知症老人に正論をいくら言っても、伝わらないのは分かっていますが、言わないとこちらも限界なので、
みなさんのいる前で、ゆっくり、ハッキリ、アボジの目の前で物申してやりました。

『アボジ、一言だけ私から言って差し上げます。アボジは既にりんごの仕事、農作業から卒業されました。
アボジに出来る仕事はほぼ無いです。
自分の身体状況をよく考えてみてください。早く死にたいですか?そうではないでしょう。危険な事はしないでください。
残された人生をただラクに生きてください。おねがいします。』真顔

めっちゃスッキリしたわ!
多分、伝わってないと思うけど。

じーーっと、ジャスミンの顔を無表情でみてましたわ。
すんなり言葉が出てこないので、反応はありませんでしたけど。


午前中はひたすらりんごの仕分け作業。
サイズ別にりんごが流れてくるので、それをひたすらりんごケースに入れていく作業。
それが終わったら、傷ありりんごの状態の悪いやつをジュース用に分ける作業。
疲れましたもやもや


昼ごはんにチャパグリではなく、チャパ辛ww 
義理兄1作。美味しく頂きましたもぐもぐ

義理兄夫婦は昼ごはんのあと、逃げるように帰っていきました💨
たくさん注文を受けてきたから、収穫の仕事を手伝わなくてもokなんでしょう。
車にりんごの箱をパンパンに積んで帰って行きました。



ここからリアルタイム
実はまたまた、オモニ宅に来ています。
キムジャンの予定で、金曜日夜に来る予定でしたが、
アボジのせいでハッ予定大幅変更ハッハッ
昨日、家庭内事故が起こりまして、
昨日からアボジ入院中もやもや
遅かれ早かれこんな事故が起こると思ってましたよおいでおいで
こんな生活してたら、オモニがストレスでおかしくなってしまうわよあせるあせる
病院でも、ヤダヤダ起こしたりネタ満載。
もうね、呆れて言葉もありません。
ヤバすぎるわよ、認知症。


おまけイエローハート
今日はスヌンでしたね。我が家は全く関係ありませんが、受験生のみなさん、お父様お母様お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。