アンニョンハセヨニコニコ

先月の釣りの様子です。
この前日、10/21土曜日もたくさん釣りましたが、10/22日曜日も負けてませんよキラキラキラキラ

別の記事に書きますが、21日に老害アボジのせいで、オモニ宅でゴタゴタがありまして、夕方に旦那様が義理兄夫婦に電話して、夜に急遽来てもらいました。
*義理姉夫婦はシフト勤務のためNG 

働き手が4人いるから丁度いい!となったのかはわかりませんが、翌22日の午前中はめっちゃ働かされましたドクロ

別の記事にしますが、えごまの収穫上差し
めっちゃしんどかったですネガティブ
流石のジャスミン氏も몸살になるかと思いましたわおいでおいで

本当は朝から釣りに行く予定だったのに、大幅タイムロスもやもや

昼ごはんを食べてから近場のヨンドクの浜へ🚙💨

海沿いをボイリングがあるか?よーく見ながら走ります。
なんとなく、水面がザワザワしている感じがしていたので、ヨンドクの某砂浜へ。

旦那様、1投目からヒット🎯
ジャスミンが支度して、浜に降りて行ったら、既に4匹も釣ってました!


원투낚시(遠投釣り)やってたご夫婦も急いでルアーに🎣


どうやら、ミョルチの群れが入ってきていて、それを追いかけてサゴシの群れも廻っているみたいです。

綺麗なミョルチ!
こうなったら、ジャスミンは釣りどころではありません!
旦那様が次々と釣りあげるサゴシのエラをぶった切り、血を出す作業。
合間にミョルチを拾いまくります!

ワッターーーーキラキラキラキラキラキラ(キター)
ナイスーーキラキラキラキラキラキラ
と大声出しながら釣りまくっているので、
あの人は何モンだ?目
となって、"オーディエンスのみなさん"が集まってくるのですニヤニヤ

『何の魚ですか?』
『どうやって食べるの?』と聞いてくる人もいるので、欲しいという方には差し上げて。。。
旦那様が釣りまくると、助手も忙しいです真顔

大分配ったあと、持ち帰る分上差し
小さいビニールはミョルチ

爆釣れしたので、さっさと帰ります。
オモニ宅で撮影📷️


ミョルチは頭と内臓を取り、砂がなくなるまでしっかり洗います。

半分だけ揚げました。
ミョルチティギムもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
サックサク♡♡♡
めっちゃうんめえぇぇぇぇ

釣ってから、2時間後にはサゴシの刺し身
サゴシは新鮮なうちは身がしっかりしてます。
時間がないので、炙りは出来ませんでした。
サゴシの刺し身も
めっちゃうんめえぇぇぇもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

サゴシの刺し身は胡麻油を垂らしたチョジャンをたっぷりつけて、サンチュで包んで食べるとサイコーですよ😃⤴️⤴️

臭み一切なし!
サゴシの刺し身もおすすめです。

残りの半分のミョルチは、オモニが辛く味付けして、チムみたいにして食べたようです。

青物祭り!
サゴシがピークです!

ちなみに次の週末、10/28も旦那様は釣りに。
釣り仲間と行きましたが、この日も釣りまくり下差し

サゴシパーティーですねキラキラキラキラキラキラ