アンニョンハセヨニコニコ

秋夕連休4日め(9/30)

この日は朝からオモニ畑で農作業のお手伝い。唐辛子の最後の収穫&撤去作業だそうです。
オモニ畑はかなり広くて、唐辛子もかなりの広さで植えてあります。これは午前中丸々かかるなㅠㅠと予想。
農作業の服装に着替えたり支度をしていると、オモニが何やらお電話📲
『唐辛子の畑で仕事があるから戻ってこい!』と義理兄1に話している様子。

そう!昨日から兄嫁のご実家に帰省中。なんなら義理姉様のお宅の子どもも連れて泊まりに行ってます。
農作業があるからと、一晩で呼び戻される泣き笑い
*兄嫁のご実家はオモニ村の隣村にあります。直ぐに来れる!

連休初めにオモニにハッキリ言ったからですかね?
『うちばっかり毎日ダラダラ仕事したくない!』とてへぺろてへぺろてへぺろ

スマホ持って行かなかったので写真ありませんが、広い唐辛子畑に散らばり、赤くなった唐辛子でさらに熟れて柔らかくなっているものをとにかく、片っ端から収穫していきます。

黙々と作業していると、呼び出された義理兄1と兄嫁がやってきました。
かわいそうとは思いますが、実家にはいつでも行ける距離。農作業を手伝ってもらわないとね!

いつも不思議に思うのですが、文化の違いのひとつなのか?それともただ過保護なのか?
甥っ子姪っ子たちに農作業は一切手伝わせません。幼稚園生でもあるまいし、手伝わせろ!と日本人のジャスミンは思いますが、グッと我慢しています真顔

午前中丸々かかった唐辛子の収穫&撤去作業。この唐辛子は乾燥させて、唐辛子粉になるものです。

簡単にお昼を食べて、昼過ぎからはファミリーフィッシング🎣
(オモニ宅では他にすることがないので)ゲームばっかりしている子どもたちを連れて、近場のヨンドクの港で釣りです。
鯵釣りです。
な、な、なんと!笑い笑い
今回は兄嫁も参戦!

釣りは初めての兄嫁。港の船の下に豆鯵がたくさんいるのを見つけたので、そこで釣ってもらいます。

直ぐ足元に豆鯵がいるので、リールは使わずに
"食ったら、浮きが沈むから、万歳して!"
と教えてあげました。←意味分かります?とても分かりやすい説明だと思うけどニヤニヤ

ビギナーズラックというよりは、豆鯵が足元で群れている状態だったので、兄嫁も何匹が釣っていました。

この港はファミリーフィッシングにはいい場所ですよ。

こんな豆鯵ですけど、引きは結構あるので楽しいですね。
暗くなるまで楽しみました。


夜ごはんは義理兄1が帰りに買ってきてくれたチキンで久しぶりにチメッ🍗🍻
子どもたちは家の中で食べてます。
大人は外で、
焚き火を囲みながら🍻🍻

旦那様はひとり鯵をひたすら処理してましたニヤニヤ

数えたら105匹。
とりあえず真空包装処理。

チキン食べたら、
うなぎも焼いて、

せっかく焚き火しているので、うなぎも炙ります。
わさび醤油に着けて、ニンニクスライスと一緒に包んで食べるのが韓国式🇰🇷
うんめえぇぇぇぇもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

焚き火はいいですよキラキラキラキラキラキラ

テキトーな時間に眠くなってきたので、ジャスミンは早々にフェードアウトてへぺろてへぺろてへぺろ
義理姉夫婦は大音量で音楽かけて、カラオケ大会🎤でした。

なかなか濃い1日でした。