アンニョンハセヨニコニコ

先週末はチェサのためオモニ宅に呼び出されたので、ついでにまた釣りに行ってきました🎣🐟️

釣り仲間によると、잿방어(カンパチ)がウルジンエリアで出ているとか!キラキラキラキラ
これは期待できますねウインク



ウルジンの岩場にまだ明るくなる前に侵入。
だんだんと明るくなるのがゆっくりになってきましたね。

この日はめちゃめちゃ波が高い。うねりもすごい。もう何号かわからないけど、遠くにあった台風の影響でしょうか?

気圧のせいか、水位もいつもより高いので安全を確保しながら始めます🎣

しばらく投げますが全くヒット無しあせるあせる
時間だけが過ぎていきます。


ひたすら、投げまくっていると、ボヨッ!ボヨッ!と弱い感触が!
ぶりの幼魚 キターーーーキラキラキラキラ
30cm ないくらいなので、本当に幼魚ですね。
これくらいのサイズならあえて、"애"をつけて애방어 と呼びます。ぶりの子ども。
韓国語では、小さくてもぶりはぶりです。
呼び名は変わりません。
30cm以下は持ち帰り禁だそうで、バンセン!


続いて
잿방어 (カンパチ) キターーーーキラキラキラキラ
ブリよりカンパチの方が、引きが強いですね。
손맛 좋다~~~♡♡♡ 


旦那様はなかなかいいサイズのカンパチキラキラキラキラ
これはお持ち帰りします飛び出すハート

このあと、しばらくブリの子どもが出ましたが、持ち帰りサイズでないので、全てバンセン!でも楽しいですねラブラブラブラブ

9月とは思えないなかなかの猛暑炎
熱中症寸前で、早めに撤収!避難!

食堂に食べに行くには早い時間なので、コンビニ前で暫し休憩。
韓国はどこのコンビニ前にもゆっくりできる席があるので、便利です。
からあげくんの韓国バージョンみたいな辛いやつで塩分補給。暑くてアイスコーヒーがぶ飲み。
でも、暑さのピークの時と違って、いくら暑くても、日陰にいれば大丈夫なくらいになりました。
旦那様は横でラーメン食べてますもぐもぐもぐもぐ


暫く休憩のあと、ポイント移動!
別の岩場へやってきました。
こちらも波が高い!


ここでもカンパチ。
の小さいやつ。もう少し大きくなってから、また会おうぜ!


結局、旦那様の釣ったカンパチ1匹だけお土産になりました。
魚はいるにはいますが、小さいサイズが多いですねあせるあせる

持ち帰りした、カンパチは刺し身に。
待ちきれない、お行儀の悪い
アボジがまな板から直接、手づかみで取って食べてました。←なので写真無し。
歯が無いのによく食べるなと感心してます真顔
アボジが半分以上食べました。"もう好きなようにしてください"という感じです。


釣り仲間の情報によると、ポハンで本格的に삼치(サワラ)が出始めたと!ラブ
それもなかなか良いサイズだと。
*日本でいうサゴシですかね。
韓国語では小さくてもサワラです。
大きさによって、呼び名が変わる日本語はほんと難しい!
ついにシーズンスタートですね!
今年はチーム釣り中毒で、シーズン中にサワラ100匹が目標です🎣🎣🎣
今年はチュソクが"大連休"になるので、釣りに行きまくる予定にしてます。