アンニョンハセヨ



久しぶりの更新です。
超多忙のため、ブログ全然更新出来ずです
実は先週から、短期間ではありますが、データ入力の仕事を手伝っています。
数百名分のアンケートの回答をひたすら入力していく作業です。
←ペーパーレスなこの時代にオンライン式アンケートでないのは、高齢世代の意見を収集したい案件だからのようで、用紙に直接記入してもらうアナログ式なアンケートです。
私は用紙をまとめて受け取り、入力していく担当。
その数が膨大なので、正直頭が爆発しそうです

以前に別の記事で同じようなことを書いた記憶もあるのですが、
韓国人は基本的に字が汚い。殴り書き。
良く言ったら、すごく達筆。崩して書く人が多い。
パルリパルリでものすごく速く書くからでしょうかね。。。
数字にも特徴あり

韓国では、数字の9を
上のように、
"まち針📍"みたいに書く人が結構います。
こういう書き方が以前流行ったのか?
それとも、格好良く見えるのか?
謎!謎!謎!
ちなみに我が家の旦那様もこの📍9を書きます。
このワケわからん8、逆に書くのが遅くなりませんか?
みたいな8を書く人も結構います。
旦那様いわく、"速く書くからこうなる"とか
ほんとかね
アンケート内容は企業秘密のため、写真をモザイク加工しています。
まだあと少し入力が残っていますので、ブログの更新は頻繁に出来ない状況です。
カレンダー見たら、もう旧正月の連休がすぐそこ!何も準備してません。
ゆっくり休む暇もないわ

