アンニョンハセヨニコニコ


釣りキャンプの続きです🎣


テントを張る場所を確認した後、早速釣りしに行きますキラキラ


車を降りて準備していると、

『荷物は本当に必要なものだけ持って行って』と義理兄に言われました。

左矢印この意味は後々分かります真顔


準備してgo!go!


まずはこんな山道を3.40分歩きました下差し

いきなりの登山、もうヘロヘロチーン
釣りに行くんですよね?と思いながらも、必死について行きました。

だいぶ上がったということは、下らなければいけません。
左矢印釣りですから!海に釣りしに行くんですから真顔

チーム釣り中毒のリーダー、義理兄が
『ここから降りて行くよ』と指指したのは、ものすんごい岩場ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
この時、余りの衝撃に流石の私もビックリしすぎて、写真を撮るのを忘れるほどガーン

『ゆっくりでいいから』と何度も言われながら、
途中、くくりつけてある綱引きの綱みたいなのにしがみつきながら、やっとの思いで降りました。

私と旦那様だけなら、いくら釣り好きでも絶対に行かないところです。





向こうの方に他の釣りチームもいました。
*これ以上、接近してません。


この岩場をいちばん上から降りてきました。
今思い出しただけでも、ゾッとするわ滝汗
*一番上は登山道になっています。


比較的、足元が安定した場所で釣ります。
真ん中がtomomingの釣座です。



旦那様も集中してます。

こちらの海は鯛が釣れるポイントとして、知られています。
今回は감성돔(黒鯛)目当て!
釣り餌も、仕掛けも黒鯛釣り用に準備してきました。

で、大物は釣れたのか?キョロキョロ





                                   下差し




アジばっかりガーン

アジの群れが来てたみたいで、釣れるのはアジばっかりもやもや
アジ釣りもめちゃめちゃ面白いんですよ!
なんと言っても、あのグイグイくる"引き"はたまらんお願い


ポロポロと鯖も釣れました。

今回は黒鯛目的。それとアノ岩場を登って帰らないといけないのともやもや

この岩場ねゲッソリ下差し

翌日が"釣り本番"の日程にしているので、この日釣れたアジや鯖は全部リリース。



                         🎣 🎣 🎣 🎣 🎣


昼ごはんは義理姉が安城湯麺を煮てくれましたもぐもぐ

結局、この日は16時まで釣りましたが、黒鯛は一匹も釣れずもやもや
アジと鯖は4人でかなり釣ってます。
(全部リリース)

帰りの山道で義理兄に言われましたが、アジや鯖の群れが来ている時は鯛はいないらしいですえーん

『明日が本番だから、明日に期待しましょうキラキラ』ということで、また来た道を、いや断崖絶壁を登って帰りました真顔


今回、大正解だったモノ下差し

同じものではありませんが、このようなタイプのマリンシューズを履いて行きました。

私は普段から釣りの時はマリンシューズを履いてます。


 

 

 底がゴムなので岩場でも滑りにくいです。

濡れている場所でも滑りにくい。

足に程よくフィットしとても軽く、柔軟性もあり、靴底は適度な厚みもあるので、水陸両用で履けます。




この後はテント設営して、キャンプ飯!

キャンプで楽しいのは、やっぱ夜よね〜

次の記事に続きます。



tomomingのおすすめ🙋

楽天市場
【オマケ特典付】ikich ノンフライヤー 家庭用 大容量【3.6L 3〜4人前】【脂質カット率85%】ヘルシーフライヤー 電気フライヤー エアフライヤー 油を使わない ローカロリー オイルフリー ノンオイルオーブン ノンオイル ダイエット 唐揚げ から揚げ 【佐川急便】
9,999円