アンニョンハセヨニコニコ


時差ブログにならないように、どんどん更新しますてへぺろ



連日、朝から日没までりんごの収穫を手伝いで、もうヘロヘロチーンチーン

しかし、オモニ宅から高速を1時間ほど走れば"釣りの穴場ウルジン郡のグサン港"です。


釣り好き、いや釣り中毒は海に行かずにはいられません真顔

左矢印釣りは中毒性がありますねニヤニヤ


先週土曜日収穫作業終了後、ごはんを食べてから少し仮眠し、オモニ宅を21時半頃に出発。

左矢印オモニも呆れてましたわ。



                 うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座


グサン港の防波堤に着くと、車中泊しながら夜釣りしている若い夫婦がいました。

左矢印焼酎飲みながら、なかなかハイテンションでした。


この若い夫婦話かけてみたら、なんと!

我が街の隣の市から来たとか目

左矢印うちの地域から慶北のウルジンまでは相当な距離があります。


話を聞くと、ふたりともかなりの釣り好きで車中泊しながらいろんな海に行くのが好きなんだとか!

左矢印うちと同じだわお願い


おふたりは원투낚시 (遠投釣り)専門だそうで、それならあとで一緒に釣りましょうルンルンということになりました。



*うちは、

tomoming=찌낚시 (浮き釣り)アジ釣りなど

旦那様=원투낚시 (遠投釣り)

が好きなので、釣る場所も竿や仕掛けも違います。


まずはアジ釣りをするために、防波堤内側の下の方に降りて行き釣り開始。


1時間半くらいでアジがいなくなったっぽいので終了。



まずまずです。


お次は防波堤の上で遠投釣り。
戻ってきたら、おふたりは釣ったアナゴをフライパンで焼いて食べていましたもぐもぐ

この日の夜は10月末とは思えないほど温かく、背中に貼っていたホッカイロも外すほど。旦那様はアドレナリン出まくりなのか、ミョーに薄着でした。
風も全然ふいてなく好条件でした。

旦那様は、
もっと遠くまで投げたい!
ヒラメを釣りたい!釣るまで帰れない!
とかで頑張ってましたわニヤニヤ
私は(今のところ)遠投はやらないので、休んでました。



ホウボウ
*以前、この魚はホウボウだよ!と教えてくれたブロガー様、ありがとうございましたブルーハーツ


キス
*餌のミミズが写っているので、モザイク加工致しました。


そして、ついに!

キターーーー!!


スタンプの下は、どや顔がすごすぎニヤニヤ


"仲間"がいたから、いろいろ話したりして、なんだかんだ3時まで海にいました。

オモニ宅に着いたのは4時すぎ、
ゴソゴソしてたら、オモニが起きて来て

アイゴーーー     連発ハッハッ
かなりのお怒りモード
左矢印そりゃそうだ


ヒラメを釣ったと喜んで帰ってきましたが、
朝、義理姉に写真を送ったところ、




魚の名前は、日本語でも難しいのに。。。アセアセ



どうやら、コイツはカレイらしいポーン
左矢印マコガレイ、初めて聞いたぜ!


恥ずかしながら、ヒラメとカレイの違いが分からなかったので、調べてみると下差し








フムフム、なるほど!キラキラキラキラ


で、旦那様が釣ったアイツは、
もう一度、写真を見て見ましょう下差し



思いっきり右向きやん!!
カレイでした笑い泣き


釣った魚はオモニに差し上げました。
メウンタンにして食べるそうです。






tomomingのオススメ韓国食材🇰🇷